O PROJECT WIDEFIT TURTLE SWEAT

 

こんばんは。

なにやら週末に向けて台風が接近してるとか。。。

週末にN・E・Wなブランドが到着予定なのでソワソワします。

夏前から聞いていたプロジェクト、、、お披露目できるお店はごくごく少数だそうです。

是非楽しみにして頂けたらと。

 

そんな本日はプロジェクト繋がりで、llooMMではお馴染みのO PROJECTについてご紹介して参りたいと思います。

 

 

 

 

もうLOOKから良さが全開のタートルスェットパーカー。

 

まずはO PROJECTのブランドからおさらいを…。

 

“O OROJECT”

2016SSからスタートした、ベルギー・アントワープのデザイナー”JAN-JAN VAN ESSCHE”によるユニセックスブランド。ワードローブの中に”FREE SPIRIT”を注ぎ込んだオープンで自由な他にはないパターン・デザイン・素材 すべてにおいて追求したコレクション。
“O”が意味するのはひとつの”LINK”つながり。アイテムは1点1点異なりながらも、同じ時のなかで一つの物語が作られていく。1つのサークル”O”として日常のルーティーンの中、ゆっくりと形を変え、それぞれの個性が創られていく。毎日は同じようでも一日として同じ日は無く、人はその中で成長していく。だからこそ、リンク”O”することが大切で、互いにつながり合うことが必要になると考え、”O”の意味する”つながり・廻っている様相”をコレクションで表現しています 。

 

JAN-JAN VAN ESSCHE
2003. アントワープ王立芸術アカデミーをDries Van Noten賞などの名誉ある賞を授与されて卒業。年間のフルコレクションを1度の展示会で発表し、衣類を重ね着することで移りゆく季節に合わせたワードローブを提案する
2010. ファーストコレクション COLLECTION#1’Yuukuri’を発表。デザイナーのコンテポラリーファッションを創造する上の哲学である”Taking it easy”をコンセプトに掲げたコレクション。2013. からコレクション発表の間に、彼のアインデンティティを強調づける’PROJECT’プロジェクトを加え発表されています

 

以前JAN-JAN VAN ESSCHE本人にお会いした時、ドリスの横に O PROJECTを並べているって話をしたらとても興奮していたのを鮮明に覚えています。

偉大なるドリス先生と類まれな才能を持つヤンヤン。そんな関係ってええやん。

ベルギーの鬼才が放つ、渾身のスウェットです。

 

 

 

 

 

O PROJECT  WIDEFIT TURTLE SWEAT

 

30.000 yen + tax-

 

COTTON 100%

 

KINARI / RED WINE / MOSS

 

 

 

 

 

 

 

オーガニックコットンのスウェット素材。

ナチュラルで程よい手持ち感のスウェットは裏毛仕様でとてもシーズンを長く着て頂けます。

 

リブのタートルもしっかりと立ち上がり、ボリュームあるネックポイントに。

タートルとはいえ、首にまとわりつくようなパターンでなく、横広のタートルでデザイン性あるタートルネック。

さすがはJAN-JANが手がけるデザインスウェット。

シンプルなスウェットではなく立体的なパターンで着ることでよりデザインの面白さを感じれるデザインに。

 

 

このフロントから後ろに流れるように変化するヘムラインがまたいいんですよね。

立体的デザインゆえ、シンプルなスタイリングにガサッとO PROJECTのタートルスウェットをオンするだけで◎。

 

 

COAT: POLYPLOID

 

 

ざっくりコートとのレイヤードもオススメです。

タートルだけのディテールで破壊力ありますね。

 

 

BOATNECK CUT&SEW: tence.

 

もっと涼しくなってきたらtenceボートネックとのレイヤードもありでは。

夜でしたら今時期でもイケますね。

 

MOSSカラーはクロが退色したようないいヤれ感ある色でとてもいい雰囲気です。

 

 

RED WINEカラー。

LOOKでもセットアップで着ていましたが、ホントいい色。

 

 

JACKET: Midorikawa

 

カレッジスウェットのような色を活かして、ブラックのドリズラーと合わせる。

秋色感があっていいムードです。

 

VEST: CAMIEL FORTGENS

 

ツヤ感あるベルベット素材とコントラストを付けて。

 

 

 

最後はKINARIカラー。

間違いない色ですね。

 

JACKET: gourmet jeans

 

モッズコートの中とかもいいですね。

 

1枚主役はもちろんですが、インナーとしてもレイヤードを楽しめる逸品。

これは抑えなきゃなアイテムではないでしょうか。

 

 

2019.10.10

minamiminami