Marvine Pontiak shirt makers Cover All SH & Pajama Pants 2          #MarvinePontiakshirtmakers京都

“メランジの気持ち”

 

こんばんは、ホペです。

すっかり秋めいてきました。読書の秋にスポーツの秋、食欲の秋と言いますがー

しかしごぼうは食えねえ、秋です。

中国では食薬同源と言いますが、最近は牛タンを食べております。滑舌が悪いもので 笑

 

さて、懲りずに今日もMarvineの新作についてご紹介しますよ。

嵐の前に紹介しとかなっきゃってことで、今週末は入荷のA・RA・SHI…

ベルギーから巨匠ブランドが全数到着しーの、スペインからもやってきーの、オランダからもホットなアイテムが届きーの。

そして皆様の元にとつぎーの。と、ご期待してもらいたい強烈熱風入荷のA・RA・SHI。

風神と呼ばれる熱波師、渡辺純一氏いや、それ以上か、、、

 

インポートの新入荷も楽しみではありますが、新作の Marvineもかなりいい。

 

ええ雰囲気の渋Marvineの入荷!

 

 

 

厚手の DEADSTOCKのメランジはドシっとしてタフな素材感。

Cover AllタイプとPajama Pants 2でのリリース。

 

 

ブラウンズビーチのような、ごま塩感あるメランジファブリック。

素材もしっかりしていて、手持ち感に安心感あり。

コットン素材でそこはMarvineルールにのっとり扱いやすい。

 

 

 

 

 

 

Marvine Pontiak shirt makers

Cover All SH

47,300 yen

 

Pajama Pants 2

47,300 yen

 

Navy × Grey Melange / Navy × Brown Melange

 

Cotton 100%

 

Size Free

 

 

ワンサイズでゆったりとしたサイジング。

とはいえ細部のバランスに徹底して熟考されたシャツは圧倒的なムードがあります。

 

カバーオールと銘打った、ポケットのディテールに対して、裾のレングスやラウンド・・・

 

パンツポケットに手を入れた時の裾のたまりがたまりません、、、

この所作から紐解かれて繰り広げられるパターンが単なるオーバーシャツとの違いを生み出しています。

 

あーむはゆったりとしながらもカフスでキュッと。

大胆に見えて実は細かい。アグレッシブな演奏の中に秘める技術は ジャズさながら。

 

Navy × Brown

 

カバーオールらしい前たてのながら、シャツのボタンの大きさ。

こいったアンバランス感が成り立つのも Marvineらしいクセですね。

 

ドシっとした生地感がたまりを作り、迫力がマシマシ。

 

パンツも股上が深めでリラックス感あるボリューミーなシルエット。

 

うっすらテーパードさせて、レングスは長くせずスッキリと。

 

ウエストこそ大きいですが、イージー仕様でギュギューっと絞って履くと、

なんということでしょう、ウエストに程よいギャザーを形成させていいシルエットに。

 

楽〜なはき心地も手伝って、これはもう没入パンツ。

 

 

セットアップももちろん渋渋でかなりカッコいいし、バラ使いもまた楽しみたいところ。

Cap: Hender Scheme

Cut&Sew: POLYPLOID

 

ズバッとワーキッシュにサーマルにカーキベージュのキャップ。

ストレートに土着な雰囲気を楽しんで。

 

VEST: RIER

 

より寒くなってきたら、ベストのレイヤードがオススメ。

 

 

PARKA: gourmet jeans

 

インにパーカー。カバーオール使いで。

 

 

Marvineの紹介地なると出てくるヤツ、以上入荷のA・RA・SHI前の現場からでした。

 

2022.09.27

minamiminami