Paso jewelry #京都Paso

“真っ赤なカポーテとパソドブレ”

 

昨日に擦らえ題名を設けての始まり、こんばんは杉本です。

Hello, again 昔からあるもの、風習や伝統に趣ありまして、

 

スペインといえばな真っ赤なカポーテと闘牛。猛々しく荒ぶる闘牛と闘牛士もその一つで、でも起源は不明なんですって。

スペイン国内外の歴史家で意見が分かれているのも事実。起源はギリシャの宗教的祭典だとか、スペイン貴族の狩猟の風習名残だとかなんとか。

 

そんな起こりも曖昧なのにラテンダンスの一種として派生したダンスが”パソドブレ”

フラメンコと闘牛士をインスピレーションに作られたダンスで衣装も男性はマタドール(闘牛士)

女性は真っ赤なカポーテ(闘牛に使われる赤いケープ)を纏うんですって。

 

昔からあるものは曖昧で抽象的な事案が多いようで、、笑

でもそれでいいんです、。それがいいんです。

 

何が言いたいかと、、すみません、笑

長々、つらづらと綴ったのも見た人、体験した人が良ければザッツオーライ、右も左も良いも悪いもすべて。

 

本日ブログに参りますは “Paso”

 

ユニセックスを謳い、ハンドメイドにて創作されるそれらは孤高で唯一無二、

幅広いサイズ展開からつける人、つける指は人それぞれに。

 

その人だけのつけ方がお選び頂いたその瞬間から存在するそんなブランドです。

 

 

これだ!! とビビッときたものに率直に先入観なしで見て頂きたく、あえて僕の着用は載せず(トルソー使っては数枚ありますのでご了承を)ダイジェストで。

 

 

こちらは完売しておりましたが少量リストック

早速店頭でもご好評いただいております。

 

 

 

【n05 silver /gold 】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【n02 silver】

【n04 silver】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネックレスは4モデル!

リストック分含め今がかなり気分なアイテムかと。

 

 

 

 

 

 

左から!

【k02】

【k07】

【h14】

【k15】

【k14】

 

 

 

 

 

【h20】

【h21】

【h29】

【h36】

【h30】

 

 

 

 

【k11 bicolor】

【k07 bicolor】

【h29 bicolor】

 

 

 

 

 

 

【p11 silver】【p11 gold】

【h33 silver】【h33 gold】

 

 

 

 

 

 

 

【k12 silver】【k12 gold】

【h37 silver 】【h37 gold】

【k09 silver】【k09 gold】

 

 

 

※URLにてサイズや詳細乗せてありますので!!

 

 

お手元、首元もスタイリング。このネックレスだからこのリングしていこう、

このリングしたいからこの時計と合わせよう、なんて膨らみをもたせて。

 

夏にかけて顔役的なアクセサリー、パソドブレに乗せて情熱的に、熱狂前のめりに是非!!

 

2021.06.24

sugimotosugimoto