DRIES VAN NOTEN VOMO 9311 M.W.JACKET

 

こんばんは。

如月突入。春物も入荷し店内もガラッと変わってきました。

ニューシーズンの立ち上がり、中でもS/Sの立ち上がりは春に向かって心踊リマス。

あれもこれも、、、と新作たちに睨みをきかせながらブツブツと…物欲と懐との相談会に。。。

 

DRIES VAN NOTEN

2020 SSシーズン立ちがりました!

本日ご紹介するのは、個人的にもレコメンドしたいコマーシャルピースのブルゾン。

 

DRIES VAN NOTEN

 

VOMO 9311 M.W.JACKET

147,000 yen + tax-

 

SIZE: S / M

 

今回のテーマの一つである、ミリタリーからインスパイアされたショートブルゾン。

 

素材感の良さはもちろん、卓越したバランス感は流石のひとこと。

“デザインされている”ことを感じさせるディテール。

 

 

 

 

ミリタリーデザインを踏襲した、立体的デザインポケットが秀逸。

ナイロンではなく、シャリ感とぬめり感のあるエステル×コットン素材。

手持ち感があり、タフな素材に。

 

 

個人的には”riri”に捧ぐ。

と言わんばかりに、ririジッパーをデザインエッセンスに採用しているところでしょうか。

 

1936年にスイスで創業した高級ジッパーメーカー”riri”

特にベルのような Fスライダーは小柄で美しい。

 

 

 

このブルゾンには、サイドジップポケット、フロントには Wジップ、そして襟とふんだんに使用しています。

 

 

筆頭すべきはネックのこのジッパーがポイントに。

ジッパーの使い方でデザインとして加味しています。

 

そして、ririジップをシューと開けるとフードが登場。

 

色合いもとてもイイです。

 

 

深めのラグランスリーブ。

アームもたっぷりとしていて、ショート丈に対しアームのボリュームがバランスよく。

 

 

バックスタイルはスッキリと。

裾にはドローを通し、絞ることでシルエットも調節可能。

 

 

同じくDVNのレオパードハットと合わせて。

あえてDRIESでストリート感を出すっていうのがギャップ感を生み出してファッション偏差値の高さを感じさせないでしょうか。

 

 

PARKA:DARIKU

PANTS: DRIES VAN NOTEN

SANDAL: HenderScheme

 

ショートブルゾンにバギーパンツ。さらにはパーカー。

ハイカジュアルなスタイリング。

パンツシルエットをしっかり見せてくれる丈感。

 

 

HAT: DRIES VAN NOTEN

SHIRTS: Midorikawa

PANTS: DAIRIKU

 

ブーツカットっぽいシルエットのパンツをシュッと履くのもカッコイイですよね。

 

お値段以上。。。と思えるまで気倒すしかない 笑

高額ではありますがそれだけの高揚感を高めてくれるブルゾン。

春の主役を張れるエースブルゾンに違いありません。

 

 

 

 

 

 

 

2020.02.01

minamiminami