O project KNITTED CARDIGAN & V NECK

 

こんばんは。

いよいよ寒くなってきましたね。

こういう気候になってくると溢れ出すニット欲、ニット愛。

 

店頭でも非常にとニットニットニットニットニットとと・・・とお声を頂いております。

昨年もとっても好評だった、O projectのニット。

 

 

 

 

本日はカーディガンとVネックニットをご紹介。

いやーヤンヤンらしいパターン雰囲気ある素材感。。。保温性とこれはやっぱりいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保温性グンバツのローゲージで編み立てたバルキーなウールニット。

 

Oprojectのブランドについてもおさらいしましょう。

 

“O OROJECT”

2016SSからスタートした、ベルギー・アントワープのデザイナー”JAN-JAN VAN ESSCHE”によるユニセックスブランド。ワードローブの中に”FREE SPIRIT”を注ぎ込んだオープンで自由な他にはないパターン・デザイン・素材 すべてにおいて追求したコレクション。
“O”が意味するのはひとつの”LINK”つながり。アイテムは1点1点異なりながらも、同じ時のなかで一つの物語が作られていく。1つのサークル”O”として日常のルーティーンの中、ゆっくりと形を変え、それぞれの個性が創られていく。毎日は同じようでも一日として同じ日は無く、人はその中で成長していく。だからこそ、リンク”O”することが大切で、互いにつながり合うことが必要になると考え、”O”の意味する”つながり・廻っている様相”をコレクションで表現しています 。

 

JAN-JAN VAN ESSCHE
2003. アントワープ王立芸術アカデミーをDries Van Noten賞などの名誉ある賞を授与されて卒業。年間のフルコレクションを1度の展示会で発表し、衣類を重ね着することで移りゆく季節に合わせたワードローブを提案する
2010. ファーストコレクション COLLECTION#1’Yuukuri’を発表。デザイナーのコンテポラリーファッションを創造する上の哲学である”Taking it easy”をコンセプトに掲げたコレクション。2013. からコレクション発表の間に、彼のアインデンティティを強調づける’PROJECT’プロジェクトを加え発表されています

 

 

 

 

 

O project KNITTED CARDIGAN

40,000 yen + tax-

 

ジャポニズムカルチャーを敬愛するヤンヤンらしいデザインカーディガン。

ゆったりとしたサイズ感で幅広い着方をフォロー。

 

 

特筆すべきは、アームでしょうか。

この広い袖口と、レングスのバランスで様々なスタイリングを楽しめます。

 

 

SHIRTS: DRIES VAN NOTEN

 

 

SHIRS: tence.

 

ベターにシャツはもちろん。

 

 

KNIT: creuscule

 

オススメはお馴染みcrepusculeのモスステッチニット。

ニットニットでも難なく。

 

 

SEWAT: O project

 

同ブランドのスウェットも。

 

 

 

 

ANORAK: O project

 

アノラックなんかの上にもレイヤードしたいですね。

 

JACKET: DRIES VAN NOTEN

 

ジャケットの上からも行っちゃえます。

ニットとの組み合わせかたに面白みが生まれます。

 

 

VEST: HOMELESS TAILOR

 

アウターとしてだけでなく、ベストのインにもオススメ。

 

 

 

個人的にはワインレッドと茶系と合わせてシブ〜く行きたいところ。

ジャケットの上から着れるので本当に重宝します。

そして保温性。。。いやーあったかい。

 

 

お次はVネック!

 

O project KNITTED V NECK

 

36,000 yen + tax-

 

 

素材はカーディガンと同素材。

 

レイヤードを楽しめ!と言わんばかりに開きのあるVネック。

これがユニセックス感あってスタイリングを楽しめるネックなんです。

 

HENLY: crepuscule

 

 

 

crepusculeに別注したヘンリーネックニットとも好相性。

裾もスリット仕様になっていて、レングスの長短でレイヤリングを楽しみたいです。

 

 

STOLE: O project

 

同ブランド同素材のストールでアンサンブルするのも雰囲気が増します。

 

 

SHIRTS: MARVINE PONTIAK

 

 

 

個人的には短丈を思いっきり活かして、マーヴィンのロングシャツと合わせたいですね。

 

 

JACKET: gourmet jeans

 

 

寒くなってきたら、ゆったり目のカバーオールと合わせて。

ニットならではのコントラスト感が個人的には好み。

 

 

いかがだったでしょうか。

シンプルながら抜群のバランス感と保温性を持ったO projectのニット。

ニット欲が溢れてきましたら是非CHECKをオススメします。

 

 

 

2019.11.19

minamiminami