gourmet jeans ZIP POLO

 

こんばんは。生ぬるい盛り上がりを見せている野球の世界大会”プレミア12″もいよいよ決勝戦の今夜。。。

昨日戦った韓国と今日決勝で韓国戦もういっちょおかわり!となんだか大会運営も微妙な感じがしつつ。

来年のオリンピックに弾みをつけるべく優勝であって欲しいところです。

 

さて、本日はじんわり、若者言葉でいうジワるオススメアイテムをご紹介させて頂きます。

今週一気に冷え込んだーと思ったら、また日中は暑かったり。

そんな目まぐるしい気候の変化にも対応してくれる頼れるヤツです。

 

 

 

 

 

gourmet jeansの名作 ZIP POLO。

昨年の冬にリリースされたときも瞬殺でした。

そんな人気アイテムが素材新たにリニューアルして登場です。

 

少し前に入荷していたのですが、このところ調子よく改めてピックアップしてご紹介します。

 

 

 

gourmet jeans ZIP POLO

33,000 yen + tax-

 

SIZE: Free

 

今回も希少なDEADSTOCK素材を使用しております。

WOOLをベースにテトロン、、、エステル系の合成繊維で衣類ほか漁網、釣り糸にも使われているとか。

素材的にもシワになりにくくまた乾きも早い機能的な素材です。

 

まずはシルバーグレーカラーから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リッラックス感あるワンサイズ展開で、ゆったりシルエット。

スポーティなラグラン仕様。

広く開くハーフジップ。大きめのパッチポケットにサイドポケットも。

裾、袖はリブ仕様で、キュッと溜まりが出やすいバランスに。

 

 

光沢感ある、木目のような不思議な素材感。

ウールトロのようにサラッとしていて、軽いのも特徴的です。

 

 

 

そしてシェパードチェック柄。

こちらもDEADSTOCKらしく、一見カジュアルそうに見えてウール、テトロン、レーヨンと落ち感ある特徴的な素材を使用しています。

 

 

 

 

 

 

落ち感ある生地感で、ラフにサクッと着やすい素材感です。

チェック柄もなんとも絶妙な柄感。

 

 

 

 

 

とりあえず、同ブランドのベロアカットソーと相性良し。

素材感も秋らしくなります。

ハーフジップを活かして、インナーとのレイヤードも色々と楽しみたい。

 

 

 

 

 

ゆったりしているので、裏起毛やニットをインにレイヤードするとアノラックのような、

よりアウター感が出ます。

カットソーからロウゲージニットまで、、、幅広いアイテムで合わせレルのでとても着レルシーズンが長く便利。

 

 

 

 

 

中にも着込める利便性に加え、薄手の生地なのでシャツのようにインにも。

襟ものなので、ジャケットなど合わせても組み合わせが面白くなります。

 

 

 

 

 

コートのインにチェックシャツ感覚で。

 

かなり汎用性高いアイテムとあって、とても好評です!

是非お試しくださいませ。

 

 

2019.11.17

minamiminami