22 SPRING STYLE …

 

“AIを捨て街へ出よう”

 

こんばんは。ホペです。少し日にちは経過してしまいましたが、3月9日はリンリンの…っではなくって、lloommは4周年を迎えましたっ!!

2018年から4年の月日の流れにの早さ、、、確か OPENINGのレセプションではスタッフ杉本はまだ学生だったけな。

 

無事4年を迎えれましたのも、日頃ご愛顧頂いておりますお客さま始め、お取り扱いさせて頂いておりますブランド様、メーカー様、各種雑誌関係の方々、金原兄弟、薩摩軍団、仲良くさせて頂いてる皆さま、、、感謝してもしきれません。。。大感謝でございます。

 

本来4周年を記念して何か恩返し的な催しができたらよかったのですが、コロナ禍不安定な世の中という状況もあり、来年の5周年に向けて此度は充電。5周年の節目に感謝の気持ちをお伝えできる催しが出来たらと、今からふつふつ燃えております。

ということで、まだまだ突っ走っていきたいと思いますので、どうぞlloommをこれからも宜しくお願いします。

 

4周年を無事迎えれた御礼挨拶の後ではございますが、最近AIにちょっとイラついてるんですよ。

AIゆうても、Storyとかハピネス歌ってるシンガーのAIではなくって、人工知能の方のね。

 

と言いますのも、YouTubeで音楽のミックスリスト聞いてるんですが、最近全然興味ないとこに持ってかれるんですよ、、。

うちのAIがポンコツなのか、AIとシンクロできてないのか趣味趣向が理解されてないようで。

 

そんなこってす、寺山修司引用からAIを捨て・・・と。

 

llooMMもAIには選別できないセレクトにしてやりたいと。

多いじゃないですかAI的セレクトショップ。あのブランドの横には必ずあのブランドっていう。

 

こうね、 AIの人工的な冷たい温度ではなくてね、感性的な熱い温度。熱く温冷申し上げたいわけです。

パッションなファッションでエモいセレクト。そこへ向かいたいわけでして。

 

この春もまた、おんもしろいブランドも加わるしゴリゴリの個人主観エゴエゴ贔屓ですが益々ええ店になってきてるな〜と。

またブランド様ともタッグを組んで面白い別注も仕掛けていきたいと思っておりますので、生あたたかくllooMMを見守っていただけたら幸いで御座います。

 

そんな本日は、春夏の入荷も進捗しておりますのでスタイルサンプルをご参考までに。

藤井隆よろしく、ホットホットなミクスチャースタイルのご提案。

 

 

KNIT: Kota Gushiken

DENIM PANTS: MARNI

SHOES: Hender Scheme

 

やってきました、待望のKota Gushikenのアーティスティックなニット。

ギザコットンを使った、和紙ライクな面白おかしいニットはやっぱりスペシャル。

ってことで、デニムにスニーカーと王道的なスタイルですが MARNI、HenderSchemeと

一筋縄では片付けられないプロダクトでまとめて。

 

新鮮な素材感はモケモケとパンチ効いたニットです。

 

スッキリとしたデニムも水が流れたような独特な加工で70’s感あったり。

そしてコンバースっぽいTHEローテクハイカットデザインはナチュラルなレザーで足元にもインパク知。

 

 

BOULSON: Midorikawa

T-SHIRT: DRIES VAN NOTEN

PANTS: WALES BONNER

SHOES: Hender Scheme

 

Midorikawaのレース刺繍ブルゾンにスカーフ付きのアグレッシブなインナー。

パンツはトラックパンツとオフサイドギリギリまで攻めております。

ユニセックスライクなレースにトラックパンツという対極な感じがいいのでは。

 

ショート丈のブルゾンから大きく飛び出したDRIESの馬スカーフ。

まさにゲートに収まりきらない気性荒いバランスは規格外では。

 

ボナーのトラックパンツのシルエットも本当よくて。

Henderならではのユニセックスデザインとの相性も◎

 

 

BOULSON: POLYPLOID

SHIRT: DAIRIKU

PANTS: gourmet jeans

SHOES: Hender Scheme

 

今年はトラ年ってことでタイガーは外せません。

強烈なインパクトあるDAIRIKUのタイガー柄シャツにピンストのボンタン風パンツはまさにアウトサイダー。

足元はミュールっていう抜け感が焦れったいが。

 

POLYPLOIDのボンバーJKTはリネン素材で素材感が面白い。

リネンにリヨセル素材のコンビネーションもワルな雰囲気。

 

gourmet jeansの名作WILD GUM。

DEADSTOCKファブリックも相まってムードあります。

 

 

PONCHO: KHOKI

PANTS: amachi.

SHOES: Hender Scheme

 

強烈なインパクトはマドラスチェックのクレイジーパターンで構成された、KHOKIのポンチョ。

ミリタリーから踏襲したポケットや、パラシュート部隊のボタンなど見応えあるディテール。

クリエイティビティーな主役アイテムです。

 

強烈なポンチョに負けないピンクパンツはamachi.

太さのボリュームも負けじとインパクトあるパンツです。

ドシっとしたヘビーな生地感も男臭くて雰囲気良し。

 

 

PARKA: amachi.

SHIRT: MArvine Pontiak shirt makers

PANTS: DRIES VAN NOTEN

SNEAKER: MARNI

 

チェリーブロッサム満開。

春らしくピンクを基調としたスタイル。

この春グリーンがキテますので、あえて被り外しでピンクを。

 

amachiのパーカーはレイヤードスタイルを楽しめる優れもの。

 

COAT: Camiel Fortgens

SHIRTS: Marvine Pontiak shirt makers

PANTS: MATSUFUJI

SNEAKER: STUDIO NICHOLSON

 

CAMIELのショートマッキンにマドラスチェックのシャツ。

マドラスチェックを取り入れてあえていなたさを。

パンツがリブ風でモダンな雰囲気に仕上げてくれます。

 

ボリューミーなアームなど、CAMIELらしい面白いバランスがスタイルにひとくせプラス。

 

MATSUFUJIのニットパンツの秀逸なこと。

なに言わずモダンな雰囲気に引き上げてくれるレコメンドパンツ。

リブパンツに見えせてニットてのがニックい。

スニーカーも同トーンで合わせて、 STUDIO NICHOLSON。

 

 

 

一気に暖かくなって春気分にすっかりと。

入荷も引き続きドシドシきております。

ぜひぜひ店頭までニューカマーを要チェックお願いします。

 

ご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

2022.03.13

minamiminami