DAIRIKU “YOUNG” Tie-dye Tee          #DAIRIKU京都

 

“蚊蚊蚊SP”

 

こんばんは。ハエ・ハエ・カ・カ・カ・ザッパ・パ (原題 The Man from Utopia)と

フランク・ザッパの邦題を思い浮かべるに至る、日々の蚊取り戦争の始まり。

7月になり、やれやれ蚊たちが蠕き始めて、蚊が寄り付かないバリアスプレーだ、殺虫剤だ、蚊取り線香だの武器を要して奮闘しております。

自分とても蚊にかまれやすいタチでして。

O型はかまれやすい、体温高めは噛まれやすいだの、足が臭い人も噛まれやすいとか。←えらい人の研究で立証されてるそう…とりあえず足を入念に洗って蚊取り戦争に日々臨みたいと思います。

 

話は冒頭に戻って、フランク・ザッパの邦題は不思議なものばかり。

「イリノイの浣腸強盗」

「いまは納豆はいらない」

「鼻クソマン」

極めつけは、「黄色い雪の下にはウ○コがあるから食べちゃだめ」

 

アメリカ社会を痛烈に批判した天才アーティストの邦題のやりたい放題感。。。笑

 

さて、本日はフランクザッパの名盤「HOT RATS」にも劣らない名BANGロンTEEのご紹介へと参りましょう。

 

 

DAIRIKU

“YOUNG” Tie-Dye Tee

 

29,700 yen (tax in)

 

Size: Free

 

Cotton 100%

 

DAIRIKU 21SSのタイダイシリーズが非常に好評でした。

21-22A/Wコレクションは更にアップデートする形でリリース。

80’sのヤングカルチャーを反映したコレクション “Brad Pack”

コレクションテーマのメッセージを刺繍した、 DAIRIKUの代名詞的エンブロイダリーTEEと、タイダイの組み合わせという

マシマシなアイテムでリリースしています。

 

あえて”YTOUNG”の刺繍は白でさりげなく。

 

深いパープルのタイダイ染めも綺麗な色合いです。

 

 

刺繍に染めのジャイアントインパクト!

身幅もゆったりとして、リラックス感あるシルエットも◎

 

NECKLACE: SEAN NISH

PANTS: saby × Dickies

SHOES: Hender Scheme

 

ワイドパンツにタックイン。抑えときたいパールネックレスで足元はHenderのmip。

ボリュームトップスもタックインして少しキッチリした雰囲気に。

 

 

NECKLACE: Daniel et lili

DENIM: APOCRYPHA

 

タイダイトップスにはやっぱりフレアのデニム。

70’sのニュアンスがありながら、”今”っぽさはしっかりと感じさせてくれるDAIRIKU。

古臭い感じにならないのはさすがです。

 

SHIRT: STUDIO NICHOLSON

 

半袖シャツとレイヤードの贅沢使い。

インナーとしても重宝します。

 

 

SHIRT: Midorikawa

 

背中バックリ開いたデザインシャツとレイヤード。

イエロー×パープルの補色レイカーズカラーもパンチ力あるスタイリングに。

 

 

シーズンに先駆けて21-22 A/WのデリバリースタートしたDAIRIKU。

今回も早速好評です。是非お試しください。

 

2021.07.06

minamiminami