CURLY RAFFY ZIP PARKA

 

こんばんは。

本日は13日の金曜日、、、ならびに十五夜と言うなんともややこしい日です。

そろそろ秋への突入に向かって夜長になって行くわけですが、秋の夜長いかにして過ごそうかと。

とりあえずネットフリックスにインサートして、全裸監督を観るのは決まっています 笑

ベターですみません 笑

 

さてさて、肌寒くなって秋を感じさせれるこの頃に、ベター…いえいえ超えてベストなパーカーが到着しました!

大阪rroommではOPENからずっと取り扱っている不動の名品パーカー。

京都lloommでもお取り扱いしておりますので、是非チェックして頂きたいパーカーです。

 

 

 

CURLY

 

香川の老舗カットソーファクトリーを拠点に生産工場と、アトリエを併設し細かいニュアンスまで伝えることが出来る現場にて生み出されるコレクションはカット、ニットをベースにしながらもカットソーの概念を超えるモノ作りを目指し、シンプルであってハイクォリティー。そしてアイデアに富み、カットソーならではの着心地の良さで、単純にカットソーブランドと位置付けられない、こだわりの詰まった素晴らしいコレクションを展開しています。

 

中でも、今回入荷したRAFFY ZIP PARKAはブランド創設時からリリースされ続け、今尚人気が絶たないブランドを代表する名品番。

着たらやみつき・・・。

名パーカーと言われる所以を紐解いて参りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

CURLY RAFFY ZIP PARKA

16800 yen + tax-

 

素材: COTTON 100%

カラー: GRAY / CHARCOAL

サイズ: 1 / 2 / 3 /4

 

 

このパーカーを語る上で、絶対な素材について。

ギザやスーピマ、、、超長綿の落ち綿のリサイクルドコットンを使用しています。

 

超長綿のリサイクルコットン糸をガシッと度詰で編み立てています。

贅沢な糸量を使い、しなやかでありながらタフでもっちりとした手触りに。

また、様々な糸本来の素のままに織りなす、極上霜降り杢。

杢目の美しさも素晴らしいスウェットです。

 

超帳綿のリサイクルドコットンは大変希少ゆえ、生産数も限られています。

 

秋冬バージョンは裏起毛使用で、まるで毛布のような保温性を持ち合わせています。

超長綿をあえてタフな素材に仕上げており、お洗濯を繰り返してもほぼ型崩れせず長く愛用できます。

 

ZIPはCURLY別注のスライダー。

滑りがよく、丈夫なのはYKK社の最高ライン、EXCELAジッパーに特注したもの。

ジッパーの歯が細かく、Wジッパー仕様でレイヤリングもしやすい。

 

そしてフードの立ち上がり!

コレが RAFFYの肝部でもあります。

ペシャンコしないよう、ボリュームを考慮したフード。立ち上がったシルエットがカッコいいわけです。

 

 

真冬はインに持ってきて、ブルゾンやコートとレイヤードも。

ウールブルゾンのボリュームにも負けない、迫力のフードは必見です。

 

袖を通してもらえれば、おわかり頂ける圧倒的着心地。。。

吸い付くような優しい着心地は着たら病み付き。

 

一見ベーシックなパーカーやん。とスルーすることなかれ。

ベーシックだからこそ長く着たい。そして愛用できるものでないと。

このパーカーにはCURLYのアイデンティティーが詰まっていると感じます。

 

百聞一見にしか…一見よりまずは一試着をオススメします。

様々なパーカーを見て着てきましたが、やっぱりRAFFY ZIP PARKAは間違いないオススメです。

 

そんなCURLYですが、PARKA他も調子のいいアイテムが入荷しております。

 

 

 

CURLY LATTIS TANKTOP

 

サラッとドライタッチで着心地良いワッフル素材のタンクトップ。

 

 

 

 

RAFFY ZIP PARKAと並ぶ、名品番TRACK JACKETとTRACK PANTS

 

セットアップも好評です。

結婚式のパーティーや少し小綺麗にしてかないといけない時にも大変便利。

 

履き心地はジャージなのにシルエットは綺麗だし、スラックスライクってことで

パンツ単品でも大変好評です。

 

 

そして餅屋は餅屋。

カットソー工場はカットソー。

CCR LS CN TEEは今シーズンも大好評です。

シンプルに素材がよく着心地よく、形よし。死角なしのカットソーです。

 

カラーバリーションも豊富。

・・・ですが好評のためサイズ欠けて着ておりますのでお早めに。

 

 

秋を感じさせる季節になってきました。

色々と入荷もしておりますので、是非秋スタイリングを楽しむアイテム探しに京都lloommまでおこしやす。

 

 

 

2019.09.13

minamiminami