crepuscule cotton mole cardigan           #crepuscule 京都

 

こんばんは。噂をすればなんとやら…本日はDAIRIKUデザイナー岡本大陸氏が京都lloommに参上してくれました。

話しながらも私の話なんて上の空、、、DRIESをチラチラ…どうも気を持ってかれてかれてるようで笑。

ホンマ服好きなんやなあと。

年をまたいでのまだまだ先の話ですが色々と計画中。。。ご期待ください。

 

すっかり秋来てますね。

そろそろ羽織りが要るような気候。

っていうことで、本日はオススメのカーディガンを。

 

 

ハイクォリティーでデイリーユース、そしてグッドコストパフォーマンス。

東京のニット専科ブランド  “crepuscule”より、新素材のニットが到着しました。

 

 

パイルのようなモフっと柔らかくて肌騒い良い生地感、そしてボリュームがあるのに、軽い!

crepusculeの新食感をお試しあれ。

 

 

 

 

BEIGE

 

 

 

 

BLUE

 

 

 

 

BROWN

 

 

 

 

BLACK

 

 

crepuscule

cotton mole cardigan

 

17,000 yen + tax-

 

cotton 75% / nylon 25%

 

 BEIGE / BLUE / BROWN / BLACK 

 

とにかくタッチの柔らかい、ニット。

モール糸を使うことで、編み地の境界線を見せず毛立ちもいい表情に。

コットンベースで、洗えるニット。普段使いしやすい。

 

毛立ちの表情はありながら、フリースとも違いカジュアルすぎない印象。

ベルベットタッチで、光沢があり上品さを持たせています。

 

crepusculeらしい、絶妙なカラーリングとリラックス感あるシルエットも◎

 

少しスタイルサンプルを。

ベターにプリントTと。

Tシャツの羽織りでも、この素材感がより秋を演出してくれます。

 

 

オーバーオールにシャツ、カーディガン。

 

素材のコントラスト感が秋服らしく高揚感を高めてくれます。

 

 

Marvine Pontiakのゆったりシャツと。

間違いないスタイリング。

 

 

ヘンリーネックとも◎

 

 

個人的にはBLUEカラーでドットライクな柄、チェックパンツと柄の組み合わせの〆に使いたい。

 

 

もしくはDRIESの柄パンツもテンション爆上がりですね。

 

 

使える羽織りっていうのもありますが、素材感でアソビたい。

やはり優秀です、crepuscule。

 

この素材がサイコーにつき、crewタイプも御用意しております。

 

早速好評ですので、是非お早めに。

 

 

また秋も深まる頃にはcrepusculeににっしっしーな別注なんてのも準備中。

それは気が早い話ですが、crepusculeは定番のKANOKOも含め、コレクション充実しております。

是非CHECKしてください。

2020.09.27

minamiminami