Marvine Pontiak shirt makers Chin Strap SH

 

こんばんは。

もう3月も半分。毎年のことなら、これからお花見っていうシーズンなのですが今年はどうもそんな風潮ではありませんが、

春気分を一発で味わえるような、スンバラシイシャツを本日はご紹介いたします。

 

lloommでもすっかりお馴染みとなりました、Marvine Pontiak shirt makers…

 

春うらら〜と気分高ぶるペールトーンのカラーシャツに、ブルースストライプ。

新型のチンストタイプでの登場です。

 

Marvine Pontiak shirt makers

ワンサイズ展開となる、オーバーサイズ感あるシャツプロダクト。

オリジナルの型紙を駆使し、人が着ることで他にはない立体感とムードを纏えるシャツ。

パターンのクォリティーのみならず、生産背景にも国内でも随一のシャツ工場で生産し、細かく綺麗なミシンの運針でシャツそのものの良さも手に取りわかるシャツ。

 

今回新しいデザインとして登場したのがChin Strap SH

Vintageのカバーオールやワークウエアに代表されるチンストラップのディテールを取り入れたシャツ。

Marvine Pontiakの特色と言える長めの襟先とのバランスが新鮮。

 

袖口にはギュッと畳まれたタック。大胆なサイズ感に対して、この細かなニュアンスが来た時のムードに繋がります。

 

バックスタイルはサイドにタック仕様。

バックスタイルのボリュームを生み出す絶妙なディテールです。

 

前立てにタブ。

これもブルックス、ラルフを踏襲した感じでしょうか。

シャツプロダクトっぽくて面白いディテール。

 

 

col/pearl

 

 

col/lavender

 

 

col/ Blue ST

 

Marvine Pontiak shirt makers

Chin Strap SH

33,000 yen + tax-

 

SIZE: ONE

 

 

手に取りたくなるような、どのカラーもとても気持ちが上る素敵な色合いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平面より立体感。

程よい打ち込みでハリコシがあるコットン100%

洗い、タンブラー乾燥をかけて洗いざらしたような風合いもまたいいんです。

 

 

COAT: tence.

 

コートのインナーでも色合いの良さを存分に発揮。

 

 

JACKET: DRIES VAN NOTEN

 

ダークトーンなジャケットやコートでも軽さを出してくれる、いい色合い。

 

 

 

COAT: MARNI

PANTS: MARNI

 

ブルーのストライプとリンクさせて。

 

 

この時期何を買うがベストに対してのアンサーは間違いなくシャツではないっでしょうか。

テキトーに来てかっこいいのも勿論、扱いやすくお洗濯もガンガン。

汎用性の高さからヘビーローテションで活躍してくれるシャツではないでしょうか。

 

是非お試しください。

 

2020.03.15

minamiminami