HOMELESS TAILOR MODS PARKA #京都HOMELESSTAILOR

春うらら、心地よい気候、春一番、風に乗せられてきましたわ花粉でしょうか。

こんばんは、齢若干24にしてとうとうに花粉の脅威に触れてしまいました杉本です。

 

桜吹雪の如し22ssの立ち上がりが著しい店頭に御座いますが、少し早めに22AWコレクションを拝見しにヒガシへと連れて行ってもらいまして。

ブランドとブランドの展示会場までの道中や、空き時間はいそいそと気になってたショップに足を運んではふむふむ、、

アレも良かったしコレも良し、並んでる服だけじゃなくって内装や音楽、空間としてはどうやったかな、とか、、たまに訪れるお店側じゃなく完全来訪者になったヒガシ珍道中。

 

店頭のSSアイテムたちを目の前にこいつらを買うまでは我慢しよなんて誓ったのはいつやったかな。気づけばお財布に手が伸びる次第。あゝ禁欲の女神よ我にご加護を。

 

そんな珍道中、メインは次作22AW、いやぁ痺れたコレクションばっかりやったな。

満足感と高揚感を胸いっぱいに帰阪。さっ、仕事仕事と店頭に並んだ服みたら、まぁ、なんということでしょう、

劇的ビフォーアフターのナレーションばりに仰天。見違える程見え方が変化したと言いますか、

デザイナーに直接お話しして頂いて、改めて見直す、コレクション毎にテーマやインスピレーションはもちろん異なりますが

彼らの感覚を纏ったようなイメージで、視点で、並んだ服に向き合うと今までとは違った感覚に陥った3月下旬。

 

新しいものが目まぐるしく世に放たれていきますがそんな生産や時間の流れに逆行すべくあの人たちはファッションを通して表現を僕らに届けていたのかとプルプル感傷に浸る事約数十分、笑

 

あっ、と思い出すように、逆風吹かせてなんぼマインドなあのブランドから逆風の正にそれなデリバリーありましたので本日はそちらのブログへ。

 

 

#HOMELESS TAILOR

【MODS PARKA 】

size : ONE

color : BROWN

price : ¥63,800(tax in)

 

 

 

 

ヘビーリネンのモッズ。

雰囲気マシマシ、さすがはデッドストックファブリック、モノホン感でしかないマンモス級

 

着始めは固く雰囲気ある生地感ですが、着込んだ先にふんわり柔らかな表情へと経年変化を見込め、

着馴染みと同時的に着方の提案性も多く含みを持つ一着かと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

shirt  #MarvinePontiakShirtsMakers

pants  #studio nicholson

shoes  #foot the coacher

 

春らしくトーンアップ。

日中の暖かな陽射しとともに寒の戻りもチラチラと見え隠れ、少し着合わせを考える毎日もまた春らしく、

冬を越した往年のヘビーアウター達の出番ってわけにもいかない、、

 

ってところに投入っす

 

ガシッとハリ感のあるデッドストックファブリックがミソ。

変動性ある季節にもばっしっとコミット、雰囲気的な佇まいだけじゃなく長く愛用できるイメージで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイドからの錘状、これまたそそられてしまったワタシですが、。

ここから着込んだ先に”落ち感”なるものあるのかとまた想像させられる、、いっぱい着よう。

 

 

 

 

 

 

 

shirt #Dries Van Noten

pants #Wales Bonner

shoes  #Hender Scheme

 

 

攻め込んだ、勢いあるスタイルも容易に。

モダンな雰囲気があるのは見てとれますがポップスなお合わせも推奨。

 

ハイエンドなアイテム達に囲まれたスタイルな時はまた一段と引き締まった空気感で◯

カジュアルダウンも、こうした合わせも抜群な安定感でスタイル巧者に。

 

 

 

 

 

 

SSも最盛。

まだ時に寒さ戻ってくる瞬間は有りますが満足して着れる季節ももうそこまで!!

 

今が一番アツいデリバリー直下な店頭へ是非お越し下さいませ。

 

 

2022.03.23

sugimotosugimoto