amachi. Drizzle Hood Coat                   #京都 amachi.

おめでとう新日本プロレス。祝50 周年アニバーサリー

創設者アントニオ猪木を筆頭に数々の伝説と伝説の戦士たちを輩出したセルリアンブルーマット

 

今でこそ世界最高峰のリングWWEには新日出身の選手が所属するだけじゃなくてベルトまで巻いてたり、僕がちょうど見始めたのも所謂低迷期と呼ばるK-1 や PRIDE なんかの格闘技ブーム全盛期。

 

低迷期を脱し始めたのは紆余曲折のちにカードゲームやコンテンツ制作を手掛けるブシロード社が買収し、同社オーナー木谷高明社長の改革があたって昨今のプロレスブーム到来、

 

新年の風物詩である1.4東京ドームもいつしか1/4.5 の2デイズ開催、今年なんかはそこに飽き足らず、1.8はNOAH(他団体)との対抗戦興行まで行ってて、計り知れへんなと関心するしてる次第っす。笑

 

中でもカネの雨を降らせる漢、レインメーカーことオカダカズチカ vs 清宮海斗戦は涙なしでは見れなかったですね、涙

このブーム立役者の一人であるオカダが他団体のエース候補に喝を入れる、、団体の垣根を超えた業界全体で盛り上がりを作って行こうって姿勢。。あぁ、鼻水まで。。

 

歴史も感じましたし、未来性も。あと50年もファンでいるっす、涙

 

ええ感じに1、2、3、ダァッッッッッって闘魂も注入されましたところで本日ブログへ

 

 

 

 

【Drizzle Hood Coat】

 

col : Green / Black

size : 4(S) / 5(M)

price : 77,000(tax in)

 

 

 

 

土中の水脈、植物の根がもつ複雑なシステム、地上に立つ我々が視覚的に捉えることはできなくとも一筋の水の流れの先に常に存在している、〈 見えない環境 〉、その循環へ目を向けたコレクションと捉える事で独特な感性から成るディティールが光ります。

 

フロントのヨークがアクセントとなるフーデッドブルゾン。

コットンナイロンの薄手の生地感はシーズンを問わずに着用可能且つ、ボタンの留め方やウエストのコードでシルエットの変化も楽しめる一着です。

 

 

 

超私的オススメカラー。

発色がかなり良く、コットン60% とナイロン40%といった光沢とパリッとしたハリ感も相まってかなり納得な仕上がり。

 

個人的にはフードのコードもいい仕事してんなあ、って笑

ダークネイビー、ビターさがグリーンの発色の良さを引き立たせる天晴れな配色。

 

 

サイドからのすっきりしたシルエットも、この遊び具合のある生地をベルトでぎゅっと縛って表情つけるのもgoodなのです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記にもあったようにフロントはボタンの開閉でディティールを活かしたスタイル提案が可能。

 

 

最上まで閉じてフードの纏った溜まりも楽しめるポイントの一つ。

 

 

 

 

 

 

 

春らしくパンツも富んだカラーバランスなんかしてみては、

ボトムスの太さはあまり気になさらずこのコート自体に緩急付けられるディティールが多いので

お持ちのボトムス達にも十二分に合わせて頂けるかと!!

 

 

pants #walesbonner

shoes #RAFSIMONS RUNNER

 

 

 

 

ブラックは丁寧な合わせで如何でしょうか。

 

shirt  #CAMIELFORTGENS

pants #saby

bag #KHOKI

shoes #Hender Scheme

 

 

 

 

色だけで春を表現せずとも小物使いでぐっと季節感の演出が可能です。

前ボタンを閉じると首元キリッと立つので中に着るものもそういった着幅を基に組むのも◯

 

 

 

 

ブラックはまた一段と引き締まった雰囲気が出て唆られます。。。

 

 

 

 

 

vest  #CAMIELFORTGENS

pants #STUDIO NICHOLSON

shoes #KLEMAN

 

 

 

 

 

ベストなんかインナーにどうでしょう、

満を持して入荷しましたCAMIEL FORTGENSとともにクラフトワークを極めた様なスタイルもご賞味あれ。

 

 

Midorikawa , CAMIEL FORTGENS , kotagishiken ,錚々たるメンツの入荷も近々!!

 

期待と物欲を胸に抱いてお越しくださいませ

 

2022.03.07

sugimotosugimoto