DAIRIKU exclusive capsule collection

 

“ロックンロールは鳴り止まない”

 

こんばんは。ホペです。

本日もたくさんのご来店有難う御座いましたっ!!

DAIRIKU別注のカプセルコレクションの発売ってことでお並びまで頂き大盛況!!

 

春からDAIRIKUデザイナーの岡本大陸氏と練りに練った、こねにこねた、別注企画。

予想以上にローンチは遅くなってしまいましたが、待った甲斐だけある素晴らしい別注アイテムたち。

 

岡本大陸氏と別注の打ち合わせ前に、何にしよう何にしょうとなかなか決定打が出ず・・・

打ち合わせ当日でもまだ決まらず、大阪店の安田と阪急電車の中で揺られながらあーだこーだアイデアを出し合いながら、うん〜と唸りあって、ふと「カートコバーン、どや?」と降ってきたことを思い出します。

 

阪急電車の揺れ具合がいい感じに脳を振動させてくれたのかとサンキュー阪急ー電車。

 

さて今回の別注企画とゆうと、サンキューよりファッ◯ューな言葉が合うような、、、

私の中でのロックのアンセムといえばこれっきゃないと。

 

昨日の夜、駅前TSUTAYAさんで僕はニルヴァーナを借りた〜「ロックンロール」というやつだ〜

今も遠くで〜聞こえる〜あの時のあの曲がさ〜遠くで〜近くで〜すぐ傍で〜叫んでる〜

神聖かまっってちゃんを拝借しつつ、中三のある朝、めざましテレビでカート・コバーンが亡くなったというニュースを耳にしたな。その時はニルヴァーナもカート・コバーンも知らんかったケド。知らんかったけど、ニュースで流れるカートの映像を見て、めっちゃカッコええ!!なんやこの金髪イケメンロッケンローラー!!と興奮を覚えたことを今でも覚えてます。

そしてその夜冒頭のTSUTAYAヘと。

 

グランジのアイコンであるご存知カート・コバーンをフューチャーしたDAIRIKU別注。

 

 

さすがノッてる気鋭デザイナーDAIRIKU、カート・コバーンと見事にシンクロ、ミクスチャーしました。

痺れる格好良さはズボッとHOLE!!コートにーLOVEなアイテムたちは要チェック!

ではHello!DAIRIKU exclusiveコレクション!!

 

カート・コバーンのスタイルからインスピレーションを得たアイテムたち。

 

 

 

 

世界が愛してやまない、カートコバーンのスタイル。

モヘアニット、ネルシャツ、ダメージジーンズ、ボーダー、パジャマにジャックパーセル、、、

カートコバーンのイメージをDAIRIKU流にアレンジ。

 

細ピッチのボーダーのTシャツにDAIRIKUのアイコンアイテムであるエンブロイダリーTee。

刺繍はニルヴァーナの名曲 “Smells Like Teen Spirit”の歌詞から。

HELLOという、誰もが使う簡単な英語がよりアイコニックに。

 

レイヤードスリーブのボディー。

 

 

メランジのグレーのロン TEEは、”Smells Like Teen Spirit”のミュージックビデオでカートが着ていたボーダーTからイメージした刺繍に。

メランジはグランジっぽくダメージ加工を施しています。

 

21AWでもリリースされていた、グレーメランジ。

 

 

そして、モヘアのカーディガン。

グランジスタイルには欠かせないモヘアニットはインラインでも出ていたモヘアニットの色別注。

モスグリーンが悶えるほどにホント、いい色で。

 

 

 

 

 

そしてアイコニックなパッチワークデニムはデザイナー岡本大陸氏自らミシンを踏んで、

パッチワーク、グラフィティーを施した渾身のデニム。世界に一本の最高のデニムです。

 

DAIRIKUのTEEN SPIRITが篭った渾身のデニムを是非ご体感ください。

 

 

 

リリースから速攻好評です。

あと少し店頭に御座いますので気になる方はお早めに!

明日はフーファイターズをかけてお待ちしております。笑

 

2021.12.04

minamiminami