amachi Tobi-Ishi Top #京都amachi

 

 こんばんは、杉本です

楽天カードマン宜しく、い!き!な!り!ですがぁ⤴︎!!、llooMM店内の一角には”お庭”がありまして。

その庭を作ってくれたのが僕の幼馴染の通称 “J” ってやつなんです。

僕ら地元は兵庫のウエストサイド、街の真ん中をズドーンと街を分けるように流れる加古川って一級河川と沿岸部には工業地帯、それと人口がそこそこ多いってことくらいが特徴薄な街、加古川市。あとかつめし。

Jは庭師、本場の技術を学ぶ為に加古川飛び出て京都で由緒正しい神社仏閣なんかの庭を作ってるらしい、

そんな彼がウチに来てくれて庭を作ってくれて、定期的に点検?のように覗いてくれるんですけどファッションにあまり触れてこなかったJの目に止まった数奇な一着。

 

 

 

 

「これなんなん?、”飛石”みたいやな」って半笑いなJの目に止まるのもそのはず。

その名も “Tobi-ishi”

 

 

 

 

デザイナー吉本天地氏が制作した空間の中にも見受けられる”飛石”

起源は茶の大成期にまで遡り、庭文化と茶文化の繋がりの中で飛石も起こったとか

そんな文化的な一面をamachi ワールドに落とし込んだ” Tobi-ishi Top” を本日は〜

 

_

【Tobi-ishi Top】

col : Dark gray / Blue / Brown

size : 5 / 6

price : ¥42,900(tax in)

 

 

 

 

 少しネックのあるモック型

飛石の配色はカラーごとに、”庭”を感じますし、そこにファッションが有ると存在感もヒシヒシ

ランダムに配してるようで、J曰くちゃんと飛石ルールに則って配置されてるらしくて、笑

細部まで、、笑

 

 

 

 

 

 

 

 このくらいのネックはなんぼあっても良いですからね、

 

 袖スリット、厚すぎない生地感にアレンジも唸りますわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 インナーにシャツを、

首元の見せ方に緩急持たせてスッキリ見せても

 

 

 

 袖からカフスも良いのでは、、

 

ブラウンはビターな大人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひょっこりmidorikawa×suicokeみせまして、〆

 

 

llooMMの雰囲気込みで味わってほしい一着

和を感じてamachi.を感じて、llooMMを、

お試しください〜

2021.11.21

sugimotosugimoto