Midorikawa × SUICOKE VFF SUICOKE-LO          #Midorikawa京都

 

“ボジョレー・ヌーヴォーの次の日解禁”

 

こんばんは。ホペです。本日は11月の第3木曜日・・・ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日です。

田代まさしのCMでお馴染み、森永ぬ〜ぼ〜の再解禁ではありませんのでお間違えなく。

まして、地獄先生ぬ〜べ〜の鬼の手解禁でもないのでこちらもお間違えなきよう。

 

世界で定められる、11月の第3木曜日に解禁とされるボジョレー・ヌーボー。先進国で一番早く飲めるのは日本だとか。

フランスのワインの名産地ブルゴーニュの南部に位置するボジョレー地区。

新米よろしく、この年に収穫されたブドウで作った新酒がボジョレー・ヌーヴォー。

ボジョレー地区は上質なワイン作りに適した温暖な気候と土壌があり、ワインは通常収穫から発酵、醸造という工程があるため、翌年以降に販売されるのですが、ボジョレー・ヌーヴォーは9月のブドウ収穫からわずか二ヶ月程度で販売されます。

短期間で醸造するのは、ブドウを潰さずそのまま急速発酵させる独自の製法にあるそう。

世界で解禁日を定めるのも、急速発酵ゆえ、早く売ろうと発酵不十分な粗悪品が出回らないよう、足並み揃えて品質を守るために設けられたそうで。

 

ちなみに暦上、世界最速でボジョレー・ヌーヴォーを飲むなら、キリバス共和国の東端ライン諸島。そんなとこでボジョレー・ヌーヴォーが置いてあるのかは謎ではあります。

さて、本日の本題はボジョレー・ヌーヴォーの解禁よりも首を長く楽しみにお待ちしていた方も多いのではないでしょうか。

お待たせしました、お待たせしすぎたかもしれません!話題がホットを超え、灼熱になったが故、こちらも足並みを揃えて世界同時発売という配慮から。

 

ヴォジョレー・ヌーヴォーの次の日に解禁となりますのは、コチラ・・・。

 

 

Midorikawa × SUICOKE

ついにお披露目!!

 

Ivory*Red

 

Mocha*Red

 

 

Midorikawa × SUICOKE

VFF SUICOKE-LO

 

27,500 yen (tax in)

 

Size 39 / 40 / 41 / 42

 

2色展開しております。

Vibram社のFIVEFINGERSソールを採用した、インパクトあるデザイン。

某ブランドが採用し、話題性あるソールをMidorikawaの解釈で親交あるシューズブランド、SUICOKEとコラボレーション。

 

 

ネイルをしたような、面白いデザイン。

緑川氏曰く、とんち効いたでしょと。

足を彷彿させる、爪のようなワンギミックデザインがイケてます。

 

 

 

素足のような感覚を持て、グリップ性に優れるVibramのMEGAGRIPと銘打つほど。

スイコックのズゴックと称したくなる、水陸両用のフットウェアは、3D Cocoonで足の動きによりハードポイントとシャープポイントを配置したテクノロジーの詰まったラバーソール。

 

 

履き口のかかとは足袋のような仕様に。

 

とにかく軽い。

素足のような、快適な履き心地。

履いてたら、絶対ツッコミたくなるような、アイコニックなシューズです。

 

Youはどう履くの??

 

 

あす、11/19 世界同時発売!!

是非YOチェック!!

 

 

 

2021.11.18

minamiminami