Marvine Pontiak shirt makers Italian Collar SH

 

こんばんは。ナゼータ、最近ガンダムからZガンダムまでNETFLIXで一気観。

ちょっと流石にお腹いっぱい。ガンダム飽き。

あきはあきでも八代亜紀〜なんてラッキーマンの唄を口ずさみたくなるような、すっかり涼しくなり秋がもうすぐそこ!ですね。

 

さて、勝手に秋のシャツ祭り、まだまだご紹介したりませんが一旦今回で休息になるかと。

週末にはDRIES VAN NOTENのFINAL SHIP、crepusculeの新作ほか色々とご紹介するコンテンツが入荷してきます。

 

というわけで、オーラスを締めるのはMarvine Pontiak shirt makersに愛のママにワガママにお願いしたリピートアイテム。

前回大変好評だった、Italian Collar SH。

瞬く間に完売した名作シャツだったのですが、20AWはリリースなし。

いやいや、秋着たいです!ってことで定番ホワイトでの再リリースに漕ぎ着けたわけです。

 

 

Marvin Pontiak shirt makers

Italian Collar SH

 

33,000 yen + tax-

 

Fablic: Cotton 100%

 

Color: White

 

Size: one

 

ゆったりリラックス感あるシルエット。

ワンサイズながら、古着の大きめサイズとは明らかに違うムード。

スペシャリストと言って過言ではない、パターンメーキングを手掛けオリジナルの型紙で制作。

細部のディテールや、シルエットのバランスは袖を通して、感じられる高揚感。

素材は程よいツヤ感を持った、コットン。手持ち感がよく通年性ある生地感。

製品仕上げにに水洗い、タンブラー乾燥をかけ、洗いざらしたような自然な風合いに。

 

 

Italian Collar SH

 

 

ボタンホールとボタン位置で衿をツイストさせたギミックデザイン。

 

 

Marvine Pontiakのシャツはロングポイントが多い中で、ボリュームを保ちつつ浅めのポイント。

 

 

第一ボタンを開けることで、スッキリとしたイタリアンカラーに。

 

 

機能的な大きめパッチポケット付き

 

 

袖口の細かなタック。手元の収まりがとても良い。

 

 

アームホールもゆったりと取り、リラックスしたアームシルエット。

 

 

ラウンドさせたヘムライン。これはMarvine Pontiakの骨頂。パンツへアクセスした時のたまりを生み出します。

 

 

バックスタイルもたっぷりとし、ドレープ性を持たせる

 

 

両サイドにもタック。より動きあるシルエットに。

 

 

前開きで羽織りに使いやすく。

 

 

衿型も開くので、綺麗なバランスでサッと羽織れるシャツ。

 

 

 

 

JACKETのインでも存在感ある衿。

 

 

 

 

ニットと重ねるのも◎

 

 

セットアップに。

 

 

白シャツ、デニムにスニーカー。セオリー通りのスタイリングでも、シャツの圧倒的シルエットが新鮮さを与えてくれます。

 

 

Marvin Pontiakのセットアップにシャツオンシャツもカッコイイですね。

 

 

ユルい雰囲気のパンツでもキュッと大人っぽく昇華してくれる白シャツ。

かと言ってカッチリしすぎないニュートラルさ。

これは三拍子では足りない、ハイパフォーマンスを持ったシャツです。

 

 

是非お試しくださいませ。

 

 

2020.09.15

minamiminami