T.CABLIN CREW HOOD

 

こんばんは。 #StayHome いかがお過ごしでしょうか。

 

微妙な天気。晴れてるのに上から水滴がポツポツと。

ここで過去の経験が嫌な気持ちにさせます、私の場合。

鳥の聖水やクソを食らったこと数回。いや〜な気持ちでゆっくりと上を見上げて、、、

今日は鳥の姿はなく、狐の嫁入りかとホッと。

 

そんな微妙な天気に思い出したのは、 映画 “雨の日は会えない、晴れた日は君を想う”

ちょっと雨鬱気分な映画です。

それと、T.CABLIN。

こんなのあったらええやんってね。

 

 

“HAVE A NICE WEEK END!!”

 

#StayHome前提ですが、買い物に出かけないといけないのに、生憎の雨。

本来気分は下がるところ、でもこいつを着て買い出しだいって、気分がいいですね、きっと。

そんなちょっとしたライフスタイルを彩ってくれる、T.CABLIN。

 

T.CABLIN CREW HOOD

35,000 yen + tax-

 

SIZE: ONE 

 

COLOR: PINK / BLUE

 

FABLIC: NYLON 100%

 

カッコよくいえばアノラック。古風にいえばヤッケ。

やけにいいアノラック入りました。

 

国産のアノラック専科ブランドとしてこの春デビューしたてホヤホヤのT.CABLIN。

 

アノラックですから、レイン対応のスペックはもちろん。絶妙なカラーリングが気持ちを高ぶらせてくれるワケで。

 

 

 

 

 

PINK、BLUEともとってもいいカラーリング。

ナイロンを草木染めした、高度なファブリック。

草木染めもあえて、この色合いで表現してるのがとても面白いですね。

 

ナイロンの素材感も薄くゴワゴワせず、まるで肌のような。

カットソーを着るかとごとく薄いのでレイヤードしやすいのも嬉しいポイント。

 

 

 

 

 

CREW STAND。

素材が薄いのでカットソーとレイヤードも難なく。

程よい立ち上がりがレイヤードした時のポイントに。

 

 

ポケットはジップ仕様のパッチポケット。

 

 

 

 

裾はドローコードで絞ることでシルエット調節可能。

 

 

 

雨が降って来たら即被り。フードのボリュームも機能的。

 

 

 

 

 

普段はパッカブルでカバンに入れといておくと、急な雨に対応できる利便性あり。

 

 

JACKET/ gpurmet jeans

 

カットソーほどの肉感なので、レイヤードがとにかく楽しい。

カラーリングを活かして合わせる楽しいワケです。

 

 

L/S TEE/ gourmet jeans

 

 

ギュッとドローイングを絞って、大きめのカットソーでブラウジングするのも。

インサイド、アウトと汎用性の高さを伺わせます。

 

 

PANTS/ EDWARD CRUTCHLEY

 

スポーティーなイメージですが、スラックスと合わせるのも面白い。

素材のコントラストも楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中間的なブルーもとてもいい色です。

 

 

PANTS/ Marvine Pontik shirt makers

 

ゆるっとしたマーヴィンのパンツとも相性よし。

 

 

PANTS/ CAMIEL FORTGENS

SHOES/ Hender Scheme

 

アノラックのカラーリングを主役に据えて。

ダークトーンアイテムにポンと置きたい。

 

 

DENIM JACKET/ DRIES VAN NOTEN

DENIM PANTS/ DRIES VAN NOTEN

 

デニムのセットアップに刺して行くのも◎

 

アノラック専科ですが、雨専科ではなく、水陸両用汎用性高いアイテム。

そうび▶︎+5気分が上がった。

とアナウンスしたくなる絶妙な色合い。

 

 

 

これさえあれば雨の日も楽しく待てる、気がします。

ONLINE STOREにもアップしております。是非 CHECKを。

 

 

 

 

2020.04.24

minamiminami