CAMIEL FORTGENS LAYERED DOUBLE SLEEVE SHIRT STRIPE

 

こんばんは。STAY HOMEいかがお過ごしでしょうか。

4月もサンブンノイチが過ぎました。時間の流れが止められてる感覚なのに、日にちだけが経過してるような。

#うちで過ごそう、ということで本BLOGも時間潰しに一読頂ければ、大変嬉しゅうございます。

 

そんな本日は、リスペクトにしてリコメンドたるシャツを入魂にてご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

CAMIEL FORTGENSから、作り込みに作り込んだ素晴らしいシャツが到着しています。

 

<CAMIEL FORTGENS>

カミエル フォートヘンス。

オランダ・アムステルダムに生まれ育ち、INDUSTRIAL DESIGN ACADEMY EINDHOVEN にて学んだ後、自身のブランド『CAMIEL FORTGENS』を立ち上げスタートさせる。 CAMIELはオランダのローカルビジネスであることを誇りとする一方、ファッション業界以外にも常に目を向け社会規範や社会情勢にも関心を抱き、どのような服が人々にとって良いものなのか常に考えコレクションに取り組んでいる。 そうした彼のブランドは、長く着ることができるデザインと丈夫な素材を用い流行にとらわれることないスタイルを提案し、また使用する素材の特性を十分に生かすことを目指した物作りをしている。

 

インダストリアル系のアカデミー卒のCamielが手掛けるこそな、工学的デザインが盛り込まれたシャツと解釈できるでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CAMIEL FORTGENS LAYERED DOUBLE SLEEVE SHIRT STRIPE

 

52000 yen + tax-

 

SIZE XS / S

 

COTTON 100%

 

複雑なパターンとバランスで織り成された、作品的なシャツではないでしょうか。

 

ドレスライクな台襟を高く設定したピンと綺麗な襟型。

4つ穴ボタンをクロスステッチしたボタン付け、ボタンホールのピッチもアンバランスに。

袖はレイヤードデザイン。

バックスタイルのパターンもまた凝りに凝っています。

独特な切り替えは直線的とアールを組み合わせ、動きあるパターンに。

 

カッターシャツという中肉な生地で程よい手持ち感です。

 

 

インダストリアルな雰囲気を持ったシャツというのが分かりやすい表現でしょうか。

違和感なくも存在感を持っています。

 

 

VEST/ Midorikawa

 

 

VEST/ HOMELESS TAILOR

 

レイヤードスリーブのデザインを活かすなら、ベストとのレイヤードスタイルがモアベスト。

 

PARKA/ CAMIEL FORTGENS

 

同ブランドのレインパーカーとの組み合わせ◎

スリーブが長いデザインなので、レイヤード感をより感じれます。

 

 

 

 

JACKET/ POLYPOLOID

 

ジャケットにシャツ、といえどバランス感を面白くしてくれるシャツ。

 

 

 

袖を思いっきりロールアップするのも新鮮です。

 

 

個人的には、シャツの上からブレスレットでギュッとくびれをつけて左右アシンメトリーに着るのもいい感じです。

 

HAT/ DRIES VAN NOTEN

PANTS/ CAMIEL FORTGENS

MULE/ HenderScheme

 

個人的には春〜夏こんな感じでボリュームトップスと、ハット&サンダルで季節感をプラスして着たいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー着映えするシャツです。。。

色々シャツを持ってるって方でも新鮮なシャツではないでしょうか。

 

 

ONLINE STOREにもアップしておりますので是非要 CHECK!

それでは。

 

2020.04.11

minamiminami