Marvine Pontiak shirt makers Regular Collar 3botton SH

 

こんばんは。いきなり話は脱線するのですが、先日尊敬する先輩に連れられ大阪市内から外れた花園ってところまで

串カツを食べに。粋なお店で、ついついカツもお酒もスイスイススムくんな訳で。

気分良くテンションも上がって来たところで、もう一軒!とパイセンオススメのスコッチバーへ。

マニアックなスコッチウィスキーをストレートで片手に、ここはチビチビ飲みながらいい時間を過ごしました。

まあまあ飲んだからか、帰りの記憶はそれとなく…でしたたが。

今日お店の階段を水拭きしてると木が水を含みチョコレートのようなウィスキーのような香りを立てて、あのバーで飲んだスコッチを思い出したといふ。ちょっと甘くて苦い、ママレードボーイ風の気持ちにさせられた清々しい朝。

 

記憶の断片が違うところで思い出される瞬間ってなんだか気持ちいいと言いますか。

そんな気持ちを追いかけるように、ちょっぴりノスタルジックであって、着た瞬間にこれはいい!とカラダが素直に反応する素晴らしいシャツメーカー、Marvine Pontiak shirt makerから新作が到着。

 

しかも当方オススメ、いえドススメのレギュラーカラー3ボタンカフ…

待ってたんよ、アンタ…とイワンのばかのごとく、適当に見えて手の込んだ素晴らしいシャツ。

 

 

 

要は個人的にとても好みなシャツな訳で。

 

Marvine Pontiak shirt makers

自社開発のオリジナルパターンメイキングにて作製される、シャツプロダクトメーカー。

デイリーユースしやすいコットン100%素材にこだわり、洗いタンブラーをかけ、洗いざらしたような馴染みを持った生地の風合い。

そして筆頭すべきは、そのオリジナルパターンメイキングから生み出される、着た時の立体感によるムード。

リラックス感を求めた、ワンサイズでありながらただ大きいだけではない作為されたバランスが見え隠れします。

 

様々なコットン生地やデザインもあるのですが、Marvine Pontiakをまだ着たことないっ!という方には

ファーストMarvineにオススメなのがこのデザイン。

 

 

 

 

 

 

Marvine Pontiak shirt makers

Regular Collar 3botton SH

 

Blue Stripe

 

33,000 yen + tax-

 

Cotton 100%

 

ゆったりとリラックス感あるワンサイズ展開。

 

 

 

パリパリとハリ感のあるタイプライターのような素材感がまたクラシカルなシャツのムードをひきたてます。

ブルートーンに絶妙なブラウンカーキのようなストライプ。

飽きのこないストライプ柄です。

 

 

 

バシッと襟先が綺麗な、vintageライクなロングポイントな襟。

 

 

縫製のミシン運針もとても綺麗。

というのも国内でも屈指のシャツファクトリーにて作られる故。

ただデカイシャツじゃないことを示します。

 

個人的にもお気に入りのディテール。

3ボタンカフ。

洗いざらしたこの感じのシャツ地にオーダーメイドでするようなディテールがいい塩梅に。

ガントレットのようにキュッと袖口を締めてくれるのでゆるめのアームが収まってくれます。

 

 

ディテールももちろん語りどころがある訳ですが、ボタンの開閉と少し後ろに引っ張ってきることでニュアンスを変えて着用できます。

着崩すこともオススメ。

襟がしっかり立ち上がるので、崩して着てみても”いいシャツ”であることは変わりなくみて取れます。

 

 

KNITVEST: MARNI

 

ゆったりシャツとニットベスト。

春先はベストなんかとクリーンに合わせたいですね。

 

 

オススメはMarvine ON Marvine。

新作カバーオールシャツと合わせて。

 

 

SHIRTS: Marvine Pontiak shirt maker

DENIM: gourmet jeans

SANDAL: HenderScheme

BAG: Hender Scheme

 

BLUEトーンで軽快に合わせて行きたいですね。

 

そして同型でもうひとファブリック。

 

 

そいつはこのようにセットアップでも OK

 

 

Indigo Dobby…

これはまた雰囲気抜群の素材感です。

 

柔道着よろしく軽い刺し子生地のような。

そんな表情ですが、硬くなく軽快な素材感。

手持ち感もよく、またインディゴなので洗い着こしていく先も楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Marvine Pontiak shirt makers

Regular Collar 3botton SH

 

Indigo Dobby

 

33000 yen + tax-

 

Cotton 100%

 

 

表情あるドビー生地で、風合いがとても◎

セットアップのスタイリング破壊力はさらに ◎◎◎

 

PANTS: Marvine Pontiak shirt maker

SHOES: HenderScheme

BAG: HenderScheme

 

ネイビーベースにブラックの小物で締めて。

キュッと引き立つスタイリング。

 

 

COAT: POLYPLOID

 

ネイビーとオリーブドラブの蜜月なカンケイ。

ミリタリーっぽいコートにサクッと合わせたいですね。

 

 

待望のMarvine Pontiak shirt makerから見逃し厳禁のオススメシャツの登場です。

ぜひお早めにお試しください。

 

そして当方海外出張のため、1/15~23 まで少し長いのですが店休日とさせて頂きます。

皆さまお間違えのないよう、宜しくお願いします。

 

 

 

2020.01.12

minamiminami