gourmet jeans REVERSIBLE JACKET

 

新年明けましておめでとう御座います。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

 

と、遅い新年のご挨拶となってしまいました 汗

1月3日の初売りより、お陰様で忙しくさせて頂き本日ようやく2020年の初BLOG。。。

 

お待たせしました!

新年一発目は、初売り時に入荷したgourmet jeans。

大変な反響でソッコーで完売も、奇跡的に数点再入荷にありつくことができましたので、そちらを!

 

 

 

gourmet jeansからReversible Jacket!

 

1枚で二度美味しい。

まさにグルメジーンズ愛好家、美食家の皆様は食らいつきたい好物なジャケットではないでしょうか。

 

 

 

ダブルブレストのコックシャツのようなワークウエアの雰囲気を持ったデザイン。

 

 

サイズはフリーサイズ。

ゆったりとリラックス感あるシルエットです。

 

 

 

DEADSTOCK生地を使用しています。

WOOL 50% TETORON 50%

茶渋のような、渋〜い生地感は雰囲気抜群。

 

 

 

リバーシブル面のKHAKIの素材がチラッと覗くのも秀逸。

 

 

機能的なサイドポケット有り。

 

 

どーんとボリューミーなアーム。

 

 

パンツ??って思ってしまうくらい太めのアーム。

インナーには厚手のニットも難なく切れちゃいます。

 

シルエットもゆったり大きめで生地量もたくさん使っていますが、素材がまた軽い!

軽いので着た感じもストレスなく着心地良いジャケットです。

 

CAP: HenderScheme

PANTS: tence.

SANDAL: HenderScheme

SOCKS: PHINGERIN

 

春はこんな感じで、ベージュを取り入れて軽やか〜にスタイリングしたいですね。

 

 

こちらは反対B面

 

ミリタリー感ある、KHAKI GREENを基調に。

 

 

襟型を折り返すとチェック柄がポイントに。

 

 

継ぎ接いだような、パッチワークデザイン。

こちら側は、パッチポケット仕様でカバーオールのようなデザインです。

 

CAP: HenderScheme

BAG: HenderScheme

 

ボタンをさらに外してジャケットライクに着るのも◎

 

リバーシブル仕様って結局片面しか着なかったみたいなこと多いのですが、gourmet jeansのリバーシブルは雰囲気がかなり違うので本当に2着分楽しめるリバーシブル。

 

素材も軽く、着心地よい。

テキトーに着て樣になるからついつい着ちゃうジャケットではないでしょうか。

 

 

2020.01.07

minamiminami