New brand “HOMELESS TAILOR”

ご無沙汰です!

 

ピンチヒッターでゲットシューター杉本でござます。

 

兼ねてからひっそりと水面下で温めてきました nnookk 復活計画も順調に準備進めまして

11月8日(金曜)にレセプションパーティーを開かせて貰いますので是非ともご予定の程、宜しくお願い致します。

 

 

ほぼほぼこうしてlloommのブログに登場することはなくなってしまうかと思われますが

nnookk の方でも宜しくお願い致します。!!!

 

 

話はゴロッと変わりまして、とある飲み屋でたまたま知り合わせてもらった

テレビ番組を作ってると名乗るおじさんがいてまして(通称 オジキ)

 

そのオジキと呑んで話が進むにつれてお互いの職業の話に、、。

服とはああだファッションとはこうだ、、、。

 

そんな話が深くなっていくとオジキが「俺はコジキがイッチバン格好良い」

ここにオチが着いたわけなんですが、

 

 

もちろんどういったわけか気になって聞いたんですが、

「一番誰よりも自由に誰よりも自然体やからや」と一括されまして。笑

 

 

そうか!!

ファッションはもっと自由で軟体の中に確固たる硬い芯があるから魅了されるのかと

ハッとさせられまして。見ず知らずの酔ったオジさんにこんな素敵なことを再確認させられるとは、、。

なんていい夜だったんだと。

 

そんな粋なオジキを不意に思い出してしまうような

粋〜〜〜〜ーなニューブランドが届きました!!!

(前置きが長くなってすみません笑)

 

 

はい!!参りますね!!!

その名も!!!!!

【HOMELESS TAILOR】

 

 

本格的なご紹介はまた日を追ってビシッとさせて貰いますので

今日はダイジェスト形式で!!!

 

 

 

 

 

 

GAUZE MILLE-FEUILLE SH

size : one

price : ¥43,000+tax

 

 

 

 

 

 

その名の通り”ホームレステーラー”と

 

イメージしやすいディティールに新鮮さすらも感じ取れる細部へのこだわり感。

袖元のダメージ加減もまさしくそれで。

 

具体的にこういった方々がどんな服を着てるかなんて気にもしたことありませんでしたが

こうして実際にリアルに表現なされたものを”着る”ことをイメージすると

意外と柔軟に落とし込めるものなんだなと◎

 

 

色彩提案は全くそれとはかけ離れてはいるのですが

このナイスなアイスブルーが今からのマストに!!!

 

アームレングスは大きく取らず、

ドロップショルダーになぞらえて身幅はスッキリ見せながらもきちんとあります。

 

実にオンタイムで着たい1着であります!!!!

 

 

 

 

 

 

 

EQUIPMENT VEST

size : one

price : ¥85,000+tax

 

 

 

これまた発色が飛んだカラー(笑)

でもなぜか本家の方も着てそうな、

クリエイティブなファッションオタクも着てそうな、、。

 

掴みきれない抽象的な発案に世界観を錯誤されますが

どの顔も持つこのベストはゆうとどんなジャンルにも多様に扱いやすいものなんかと!!

 

 

 

 

 

 

 

パキッと決めたカラーに対しての

少し抜けのあるガーゼっぽい肌当たり。

 

ここに最大限の”ミソ”がある気がします◎

 

 

 

 

 

CECK PLAIN COAT

size : one

price : ¥95,000+ tax

 

 

 

続きましてのこのジャケットは

 

シルエット、レングスが抜群に本家中の本家でして!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな細かいディティールがシンプルに一番効いてます◎

 

 

ガシッと何枚もレイヤードしたその上から最後にそっと羽織りたい1着です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LAYERED SH JACKET

size : M/L

price : ¥58,000+tax

 

 

 

浅く立つスタンドカラーに

懐かしいと言いますか、古着提案にも近しいが

細かな作り込みに古着とは遠くかけ離れ、NEO80’sな雰囲気が漂います。

 

 

 

 

 

絶妙なレングスが物語るように

 

斬新な切り口がガラッと印象を変えるように普段らしくないアウターを是非!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の中でイチオシの!!!!!

 

ALL-IN ONE

size : one

price : ¥45,000+tax

 

 

 

そうなんです。笑

 

オールインワンなんです。笑

 

ニットでつくことでもはや性別すら超えて

ジェンダレスな雰囲気にシフトチェンジします。

 

割とこういう、土っぽいというか、いなたいワンアイテムを

組み込むだけでマンネリを一気に解消してくれるので僕は重宝してます◎

 

こいつ欲しいなあ〜〜〜ー笑

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は簡単に即席スタイリングを!

 

 

せっかく”ホームレステーラー”なので軽いものを何枚も着て着まくって

本家っぽいけどそれが革新的で新しいファッションの提案性もこのブランドならではといった

捉え方をして見て欲しいです!!!!

 

 

11月も心よりご来店お待ちしております。

2019.10.31

sugimotosugimoto