Marvine Pontiak shirt makers Skipper SH         #MarvinPontiakshirtmakers京都

 

 

こんばんは。ホペです。

おめ!コングラ!仙台育英高校!

ついに白河の関みちのくを越えて、深紅の優勝旗が東北に・・・。

高校野球が終わっちゃうと、夏ももう少しのような心地に。

 

あつい夏のうちに、と先日お休みを頂いて SATFFで合宿に行って参りました。

日々精進、ということで灼熱の護摩行からの脳天直下の滝行、、、。南〜無〜う〜

 

灼熱密室の中、ジャバジャバとロウリュウを繰り返し、風神のごとくうちわで扇ぎを煽り、、、

地獄がごとく、蒸しに蒸されて、我慢の限界を超えては密室から飛び出しては賽の河原を疾走し川へダイブ。

そして一心不乱に泳ぎ着く先は、滝は天然色、滝するカレン、、、と大滝までえ〜い、一直線。

ドカーっと大滝を受けて、ルカーッと叫んで、ドカドカ行ってテーブルのビーフ プラスモア焼きそば、

ビールで一気に流し込みゲップでみんなにセイ ホ〜!!

 

幸せな結末。

 

過酷な修行風でしたが、ホントはテントサウナでセルロウリュウ、滝のある川で冷浴して風の気持ちいい自然で外気浴でととのってきたんです。。。

三重県にある、飛雪の滝キャンプ。控えめに言って最高でした。

 

心身ともにととのったということで、 BLOG意欲も湧いてきまして、、、

タイミングよくMarvine Pontiak shirt makersも入荷したことですしご紹介をば。

 

当BLOGでも何度目の登場でしょうか。

秋のニューシーズンに向けて、

シャツは投げられた。まずシャツから始めよ。そんな古の教えがあったとかないとか。

何度ご紹介しても、まだ足りないようなそれほどまでにドススメしたいシャツメーカーでありまして。

 

しつこいようですが、個人的にもフェイバリットでマストなシャツで、もう何枚所持してるか数えないようにしてます。

でもね、また新しいのが入ってきたらねーついつい手が伸びてしまいましてね。

 

今回入荷したのが、Skipper SH。個人的にも一、二を争う好きなモデル。

Marvine pontiak shirt makers

Skipper SH

 

36,300 yen (tax in)

 

Cotton 100%

 

Size F

 

WHITE / Pink Blue ST / Emerald Green

 

オリジナルの型紙で製作されるMarvine Pontiak shirt makers。

シャツを知り尽くしたと言っても過言ではない、シャツのパタンナーが手がけるコンフォートフィットのワンサイズ展開のシャツは、ざっくりとしながらも、細部まで計算された絶妙なバランスとパターンテクニックにて生み出されています。

コットン100%で日常着に適し、また洗いとタンブラー乾燥をして仕上げているので扱いやすいのも。

 

DEADSTOCKの素材を多用し、同じ型ながら全く違う生地で展開されていて、それぞれがそれぞれの個性を持つシャツです。

 

 

ざっくりとしたサイジングですが、縫製が美しくって。

国内のシャツ工場でも屈指のクォリティーを誇る工場で製作されています。

 

間違いない、 WHITEにピンクストライプ、エメラルドグリーン!

画像ではお伝えしづらいのですが、生地感も全然違って、全部抱きしめたいくらいどれもいい。笑

 

 

 

 

 

プルオーバーだけど、大人っぽさを持つSkipper SH。

襟元のチンストラップの開閉で表情も随分と変わります。

 

留めると、少しインナーが覗く。

センターのパッカリングがまたいい表情です。

 

開けてラフに。

開きすぎないのでクルーや Vとネックも選ばずに合わせやすい。

 

一枚着もとても様になるし、

合わせてスタイリングもまた一興。

 

VEST: Homeless Tailor

 

ホームレステイラーのミリタリーベストとレングスで長短つけたレイヤードスタイル。

 

 

HAT: amachi.

JACKET: Midorikawa

 

ジャケットのインナーシャツとしても使い勝手良いのです。

ボタンレスなので、ネックレスやアクセサリーを加えても◎

 

 

 

 

 

 

袖のカフスのタック、背面のサイドタック、と細かなタックも秀逸なバランスを生み出しています。

 

T-SHIRT: PERS PROJECT

NECKLACE: Daniel et Lili

 

ボタンを外して、カットソーTシャツともいい塩梅。

さりげなくネックレスで主張を加えて。

 

BAG: crepuscule

 

ニットバッグ  × シャツ この異素材感がいい雰囲気。

 

パープルのダイリクパンツにブツけて。

ストラプシャツの色合いの相性が良く、中和されますね。

 

 

 

 

エマラルドグリーンはいい強さを持ったアイコニックなカラー。

グリーンでも柔らかさのあるトーン。

 

CUT&SEW: POLYPLOID

 

入荷したてホヤホヤのPOLYPLOIDのサーマルをインナーに。

10月くらいこんな感じがマストでしょう。

 

FELT PARKA: amachi.

 

パキッとカラーブロックを作るのもクール。

色物ならではの強いスタイリングで。

 

 

いやースタイリングをアレコレ想像しますが、何かとハマってくれるSkipper SH。

 

三色ほか、ベージュやマドラスもあり〼。

 

恒例のMarvineの新作紹介BLOGがスタートって事はこれからドシドシ入荷して参ります。

ご来店おまちしております。

 

2022.08.23

minamiminami