HEALTH EASYPANTS #7 HERRINGBONE WOOL DEADSTOCK

 

“KIMU YONA DANCE”

 

こんばんは。本日は七草の日ですか、1月も一週間が経過しました。

ようやく日本統一31まで視聴できたホペです。

 

やはり1月は寒さ厳しく、防寒性高いスペックの服を頼りに。

このところ年末に購入したHEALTHの別注カーゴパンツが調子良くってついつい頼りがち。

防寒スペックもさることながら、ドシっとしたシルエットもスタイリングに1本芯を通してくれてすっかり虜。

ほんでもってこのパンツもう一本いるぞ、ってことでヘリンボーンウールVer.を履いてみたのですが、、、

 

!!!

 

脳天直下の衝撃的グッドパンツ!!!

 

ならば履かなきゃ損っ♪〜 履かなきゃ損です♪〜

履かなきゃ損っ♪〜 履かなきゃ損です♪〜

 

と頭の中で和田アキ子が歌い、キム・ヨナが踊りだしたという。

これは知らなきゃ損♪〜ってことで、ドススメパンツのご紹介へと参りましょう。

 

HEALTH

EASY PANTS #7

 

25,300 yen (in tax)

 

COLOR: GRAY / KHAKI

 

SIZE: S / M / L

 

DEADSTOCKの生地でイージーパンツを中心に展開するHEALTH。

大阪の福島にて、Essential Storeを主催しアート、カルチャーを独自の視点で提案する。

“集める”ことに特化し、新たな価値を感じさせてくれます。

 

ドシっと重厚感あるHERRINGBONE WOOLはこちらもDEADSTOCKファブリック。

ハリスツウィードのような粗野な雰囲気が冬にはうってつけ。

大きめのHERRINGBONEも迫力ある素材感に。

 

 

ウエストはイージータイプ。

ワンタック。そして機能的なサイドのカーゴポケット。

ミリタリーカーゴパンツを踏襲しながらモダナイズドされたバランスがまた絶妙で。

 

程よい太さのシルエット。

ウェイトのあるウールですが、柔らかさもあるのでたっぷりとしていいシルエットを生み出してくれます。

 

裾にはアジャスターを装備。

絞ってシルエットを楽しめます。

 

ガシッとウェイトのあるウールなので、裾を絞ることでリフレッシュした雰囲気に。

 

 

COAT: FEAT

KNIT: DAIRIKU

SHOES: Hender Scheme

 

ニットをタックインして履いてもボリューム負けしない。

渋めのカラーが男臭さを醸し出してくれます。

 

深めのタックがいい雰囲気。

 

カーゴポケットがスタイリングにワンギミック与えてくれます。

 

 

もう一色はグレー。

 

 

 

 

 

グレーはクラシックな雰囲気。

グレーのトラウザーながらカーゴデザインがいいバランス。

 

PARKA: DRIES VAN NOTEN

SHIRT: DRIES VAN NOTEN

SHOES: RAF SIMONS(RUNNER)

 

 

スリットから覗くカーゴポケットが萌。

 

ヘビーウェイトな安心感あるウールに」加え、裏地も総裏。

これで冬の備えは憂いなし。

冬将軍、いつでもかかってこいと!

 

なんせシルエットが良いのです。

コイツは履きゃなきゃ損です 笑

 

是非お試しくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

2022.01.07

minamiminami