DAIRIKU 21AW “Brat pack” DELIVERY

 

“AMぽいの好き”

 

 

こんばんは。本日もお暑い中ご来店有難う御座いました。雨がどかーっと降ってはピカーッと晴れて不安定なお天気ではございましたが、今日で7月もヲワリ、明日から遥かなるオーガストの始まり。

 

ときにラジオはFM派?AM派ですか??

遠くまで周波を飛ばせるも、音質が混同しがちな AM。こいつはスポーツ中継、トーク番組向き。

散髪屋、タクシーで耳にする浪花節の効いたトークはこっちだったわけで。

 

周波は狭い範囲ですが、音質は綺麗で断然音楽に向くFM。

 

勝手な解釈ですが、DAIRIKUは AM的なブランドではなかろうかと。

 

DAIRIKUのアイテムたちは映画やVINTAGEといった、世代の垣根を越えて伝わるニュアンスがあります。

大人からすればノスタルジックで、若い方からすればVINTAGEやその時代の洋服や背景を知るきっかけに。

洋服はよく時代が回るといいますが、DAIRIKUはそのまわってる軸の中心からちょっとズレがあって新鮮に感じれるのではないでしょうか。

 

 

さて、あす8/1 より発売のDAIRIKUについて早速参りましょう。

定番的人気を誇る、ポリエステル素材の Gジャンタイプとパンツ2型。さらに新登場のベスト。

そして、スパンコールで意匠を施したロンTが入荷しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もうかうかしてたらザシュッと早いうちに完売してしまいそうなツラですね。

 

デニムっぽい雰囲気のポリエステルジャージーにイエローステッチ。

切りっぱなしのベストもいい味出してます。

 

 

 

SWEAT: MATSUFUJI

PANTS: amachi.

SNEAKER: Eytys

 

Bodreaux

秋ムードを高めてくれる凄くいい色です。

 

 

セットアップもクール。

 

Gジャンのようで、ジャージー素材ゆえ軽く動きやすいのも◎

 

 

レングスを長めに設定し、足元をクタクタにためることを推奨。

 

Marvine Pontiakの新型シャツでシルエットに緩急をつけて。

 

 

タイダイロンTにナイロンハットでカジュアルにサラリとスタイリング。

 

そしてオススメのフレアー

先シーズンから登場したフレア。

今シーズンのBodreauxはとても色気あるカラーです。

シルエットもいいですね〜

 

SHIRT: MARNI

SHOES: foot the coacher

 

コンパクト目のサイジングのシャツにフレアパンツ。

ゆったりサイズ一辺倒でしたが、そろそろサイズ感もより意識したい。

パンツシルエットが非常に際立ちます。

 

このカラーはスタイリングに是非取り入れて頂きたい。

 

 

そしてスパンコールの刺繍TEEもムード全快!

 

 

スカイブルーにレッド、テーマ”Bratpack”が映えます。

 

もう一色はvintage navy。

 

 

CAP: gourmet jeans

PANTS: amachi.

SNEAKER: RAF SIMONS(RUNNER)

 

ボディーにダメージが施されており、vintage感あるロンT。

キャップやスニーカーでスポーティーさを加味したり。

 

 

心躍らせる周波数を放つDAIRIKUのコレクション。

明日、AMではなくPM 1:00 -より発売です。

暑い日になりそうですが、皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

2021.07.31

minamiminami