CAMIEL FORTGENS GRANDPA PANTS          #CAMIELFORTGENS京都

 

こんばんは。最近少し痩せた?などと言っていただくのですが、何を隠そうー特保のお茶のおかげでしかありません 笑

と言いますのも、爽健美茶の健康素材麦茶にバカはまりしてまして。こればっか飲む。

何なら痩せる薬だと思ってがぶ飲みなわけですよ。

 

そんな日常が一転、このところこのお茶が売ってるところがない、、、ない、、、

爽健美茶ですからコカコーラレーベルの自販機を見つけては探し、コンビニに行っても探す。

が、しかしあれだけ売ってたのに全く見なくなり、このままではリバウンドは必然。

足で探せど見つからない力の及ばさに、唖然とするわけで。

 

そんな話をしていたら、通販すればいいじゃんって。。。

なるほど。便利な世の中になったものだと通販に手を染めてしまったわけで。

 

しかし世の中の流通というのはAI機能やビッグデータから、どこでも同じものになってるんだなあとたかが爽健美茶で実感。

 

かくして、洋服の品揃えのあり方にもギモンを感じ始めた昼下がり。

 

そんな気分を上がりにさせるのは洋服でしかないと。

デニムでもこいつはちょっち違いますぜ!と本日はCamiel Fortgensのご紹介だい。

 

 

 

 

先日のシャツに引き続き、Camielの紹介ラッシュ。

こちらもドススメなデニムです。

 

オランダ人デザイナー、Camiel Fortgens

オランダ・アムステルダムで生まれ、INDUSTRIAL DESIGN ACADEMY EINDHOVEN出身。卒業後イギリスのtoogoodにてインターン執事。

そしてCamiel Fortgensを立ち上げます。オランダのローカルビジネスに誇りを持ち、社会情勢や人々が洋服を着ることに真摯に向き合いコレクションに表現する。

 

様々な素材と生産地。個人的にCamiel Fortgensのアイテムを見る楽しみの一つです。

 

100% bioコットンが眩しいですね。

さすがbioの先進国ドイツで生産されてるデニムってのにも感銘ですね。

このCotton表記がBaumwolleやったら更に萌えだったのですが 笑

 

生産国はmade in France

 

どうりでエスプリが利いてるわけで。

 

Camiel Fortgens

grandpa pants

 

39,600 yen (tax in)

 

Cotton 100%

 

Size: XS / S / M

 

チュチュパンツと同じく、ウエストゴム。

断ち切り仕様でステッチワークがいいアクセントに。

 

 

 

 

ウエストはキュッと。

バルーンのようにワタリはありながらテーパードさせてリラックス感あるシルエット。

 

タックインでステッチがあらわに。

スラッシュポケットでよりシャープな雰囲気。

 

 

 

バックスタイルのパッチポケットがアイキャッチをひきます。

 

 

 

ジーパンともスラックスともカテゴライズされない独特なバランス感が秀逸です。

 

 

 

 

 

万能なデニムですから、

色物もスタンダードもなんでも来い。

合わせやすいユーティリティー性を持ちながら、どこか独特。

 

サッカーで例えるなら長谷部誠か。

ご指摘あれば言ってください 笑

 

夏に向かって、YOUは何を?

困った時はデニムが間違いありません。

そこいらに出回ってない、デニムを是非お試しください。

2021.06.07

minamiminami