FIT YOU FIT YOUR STYLE saby × Dickies TUCK BAGGY          #saby京都

GWも折り返し、本日は快晴につき、会心の一撃をお見舞い致します。

 

日本特有の美徳概念を持ち設立されましたあのブランドと、テキサスの、否、レペゼン地球のワークウェアとの共作を、、

 

 

 

【saby  Dickies TUCK BAGGY】

color : BEIGE / GREEN / NAVY / BLACK

size : S / M

price : ¥19,000+tax

 

 

 

1922 年アメリカはテキサスにて創業されたディッキーズ。

1941年には、政府公認の衣料としてアメリカ陸軍のために900万着以上の制服を生産した実績があり、

戦後、兵役を終えた人々がアメリカに戻り、作業着の需要が増えていきます。
そうした中、地元テキサスの労働者向けにカーキのワークウェアを販売したところ、爆発的なヒットを記録します。
労働者たちは、赴任先の中東でもディッキーズのワークウェアを愛用したことで、世界各地へディッキーズのワークウェアが浸透していきます。

 

 

 

 

 

ディッキーズといえば、テトロンとコットンを混紡した素材の「T/Cツイル」が代名詞!

通気性と速乾性に優れ、シワになりにくいポリエステルと、肌触りと質感の良いコットンの両方の特性を兼ね備えているのが特徴です。
ディッキーズのパンツはポリエステル65%、コットン35%の割合でT/Cツイルの中でも王道の配合を使用しています。
ポリエステルと綿の特性が絶妙に引き出され、表面がなめらかで程良い光沢が生まれる上に、柔らかで地厚な生地になります。
この生地は、綿100%の生地と比較し、汚れと縮み防ぎ、しわになりにくいのも世界中に愛される訳でして!

 

 

そんな代名詞「T/Cツイル」をこちらも代名詞と言えましょう、TUCK BAGGYにドロップ!!!

 

 

 

光沢と深〜く入りましたタックとの相性は言わずもがな。息を飲みます、、。(生唾

 

 

 

 

 

今が正真正銘、気分なバギー仕様、レングスも申し分なし、

ワタリの安定感ある太さと擦るわけでなく、アンクルでもないワークスタイルもマンネリしたボトム事情に終止符を打ってくれることでしょう。

 

 

 

バックスタイルは生地の光沢が贅沢に伺えます。

ワークスタイルの王道。それをうまく取り入れ、あくまでsabyに纏め上げられた

どのシチュエーションにも持ってこいな一本ですね

 

 

 

 

 

 

スタイリングも軽く押さえておきましょう〜4色全てスタイリングしております〜

 

 

【BEIGE】

 

 

 

 

 

 

やはりタックインが相応しいことでしょう!

 

 

 

 

【GREEN】

 

 

 

 

 

【NAVY】

 

 

 

 

【BLACK】

 

 

 

 

 

 

saby らしくも Dickies なワークスタイル。

味気を求めたスタイルから、素朴にプレーンに仕上げたスタイルまで幅広く手厚くフォローの良い一本!

騙されたと思って是非ご試着くださいませ!!

 

明日もお待ちしております

 

2021.05.03

sugimotosugimoto