Daniel Et Lili FRANCH BAKELITE NECKLACE

 

こんばんは。DAIRIKUデザイナー岡本大陸氏の在店に、たくさんのご来場本当に有難う御座いました。

若きデザイナーとそのシンパシーを感じかながら、おじさんも感慨深い時間を過ごさせて頂きました。

 

その先の夢についても聞け、ますます応援したくなりましたよ、DAIRIKU。

 

さて、別注WEEKだった先週は、快進撃的な週末。

土曜日発売のcrepusculeも瞬く間に完売。そして稀代のメガヒッターDAIRIKU…

と続きまして、フランスから個人的ドススメな別注ネックレスも到着しました。

 

 

 

Daniel Et Lili

 

フランス、パリのアンティークマーケットで知られる、クリニヤンクール。

そのマーケットの中でも一際目を惹きつけるショップがDaniel Et Lili。

パリに訪れる時は必ずここに立ち寄ります。

所狭しと大量に陳列される圧巻のDEADSTOCKのフレンチアクセサリーの素晴らしいこと。

世界的に有名なあのブランドのデザイナーを顧客とし、

さらには、DEADSTOCKの希少なボタンなどもあり、幾度となくお世話になっているわけで。

 

コロナの影響で随分と来訪できておらず、

パリのエスプリの効いたアクセサリーが欲しいなあ。と。

 

で、別注で作って頂きました。

希少な50’s頃のFRANCH BAKELITEのDEAD STOCKパーツで。

 

Tシャツ、スウェットにニットに…

1発でインパクトを与えてくれるネックレスをリクエスト。

 

メチャクチャええ色に惚れてまうやろ〜

ってWエンジンがかかったとかかからなかったとか 笑

 

いやいや、これからのシーズンにエンジン全開なネックレスです。

大ぶりなのに軽い。さすがはプラスチックができる前に作られる、プラのパイセン、ベークライト。

プラより熱にも強いんです。ちなみにエヴァンゲリオンでも出てきますよ、ベークライト。

 

FRENCH BACKLITEはとても希少。色合いもよくて、質が高い。

50’sのVINTAGEっていうのも粋じゃありませんか。

 

Daniel Et Lili FRENCH BAKELITE NECKLACE

33,000 yen (tax in)

 

今回は5種類入ってきました。

希少なパーツを組み合わせて頂き、それぞれ特徴があってどれもいい雰囲気。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

希少ゆえ、もう多分作れないよと。。。

いや全部ええ色やん、と買い占めたいところですが、そこはぐっとこらえて。

それほど数も入ってきておりませんので、気になる方はお早めを推奨致します。

 

 

2021.04.13

minamiminami