APOCRYPHA. OVER SIZE WISE TAIL COAT

 

こんばんは。ひな祭りも終わり、3月4日は差し入れの日だとか 笑

残念ながら本日はノー差し入れだったので、自分でコーヒーでも TO GOして飲んでやりますよ 笑

TO GO 3月!いんろいんろ入荷があります。

間もなくWALES BONER、RAF SIMONS RUNNER、mister it、そして本日はAPOCRYPHA.についてご紹介をば。

 

APOCRYPHA.

アポクリファ。

ヨウジヤマモトでパタンナーを経験した、播本鈴二が2020年春夏コレクションよりスタート。

“アポクリファ”は、“外典”と言う意味を示す。ファッションに於けるトレンド、メインカルチャーを正典とし、それを語る上で裏付けとなる外典の部分に注目する。常に文化的背景、歴史的文脈を大切にし、日々失われていく本当に良いモノ、本質的なモノに現代的な感性を乗せ、より多くの人に伝えたいという思いが込められている。

アポクリファのブランドコンセプトは「FANTASY」。服を通して、様々な文脈を独自の世界観で紡ぎ出していく。毎シーズン、様々な要素を一つの物語としてコレクションを展開。まるで映画のような、小説のような奥行きのある世界観で見る人を惹きつけ、着る人はまるで自分が主人公のような体験ができる。その特別な体験は人へと語り継がれる。

 

 

ズシーンと存在感のあるテールコート。

燕尾のような佇まいでありながら、退廃的。大胆なパターンも特別な雰囲気に誘うコートです。

 

 

断ち切りで表現される未完成感。

ヌメリ感ある手触りと落ち感あるソフトなデニムを使用しています。

 

APOCRTPHA.

OVER SIZE WISE TAIL COAT

 

56,000 yen + tax-

 

深い打ち合わせの1Bジャケット。

 

 

たっぷりとボリューム感あるアームが存在感をより際立たせます。

 

 

 

ゲジゲジと断ち切りから解れた糸がデザインのトリミングに。

 

レイヤードしたようなテール。

 

 

テールはボタンで外してスッキリジャケットにも変化します。

 

 

BLACK

 

 

 

 

 

同生地のジャケットもあるのでアンサンブルでレイヤードも可能。

 

 

 

 

PARKA: POLYPLOID

ナイロンパーカーなど素材のコントラストを楽しみたい。

 

 

 

 

 

同素材のワイドパンツでセットアップスタイル。

柄シャツ、ストライプ。春らしいカラーリングで。

 

 

続々と入荷ラッシュのlloomm。

今週末もDAIRIKUなど、見逃せない入荷が続きます。

是非是非CHECKしてくださいませ。

2021.03.04

minamiminami