DAIRIKU “Pinup Girl”Batting Nylon Vest          #DAIRIKU 京都

 

こんばんは。すっかり涼しくなってきました。秋支度もバタバタと・・・

 

と、バッタバッタと完売御礼を連発している 気鋭のドメスティックブランド”DAIRIKU”。

早くも20AWのデリバリーは終了。ということで、これは秋冬獅子奮迅の活躍をしてくれるであろう、アイテムをピックアップしてご紹介します。

 

 

DAIRIKU

“Pinup Girl”Batting Nylon Vest

 

59,000 yen + tax-

 

 

 

 

 

 

 

アメリカのアウトドアブランド、ロッキーマウンテンを彷彿させる、レザーヨークのシンサレートベスト。

一時オリジナルのロッキーマウンテンはVINTAGE界でもかなり高騰。買うに買えなかったホロ苦い思い出。(当時からするとサイズ感が変わりすぎて買わんでよかったと思ってるのはここだけの話 笑)

70’sの代表的ダウンベストをDAIRIKUフィルターを通してリリース。

 

ゆったりとしたシルエットにクラックレザーのヨーク。

そこのあしらわれた、Pinup Girl!!!プリント。面白いバランスに仕上がっています。

 

正直、ダウンベストな気分ってわけではないですが、ワーク系、釣り系のベストもお腹いっぱいだし、

あえてこのシンサレートベストってのが新鮮ではないでしょうか。

 

 

ザックリニットにどりゃせいっと合わせて。

オリジナルにはない、ゆったりアームホールが合わせるアイテムの幅をグッと広げてくれます。

 

言わずもがな、後ろ姿サイコーです。

 

 

チェックシャツとドアメカジスタイル。

とはいえ、DAIRIKUパワー。いなたい雰囲気も払拭。

 

 

スタンドカラーはやっぱりパーカーと合わせたくなるってことで、POLY PLOID PONCHO Aと。

 

 

やっぱり後ろ姿サイコー。

 

ってことで、背中で漢を語れる、調子良いシンサレートベスト。

是非お試しください。

 

 

 

2020.09.26

minamiminami