Beautilities 2019-20 AW

お久し振りです STAFF 杉本です!

 

日中溶けるような暑さにジリジリした日差し、、、。汗

暑い。暑過ぎます。汗

熱中症対策に四苦八苦しております、、、、。汗

 

 

 

が!!!しかー〜ーーし!!!

暑い暑いも言ってられずテンション上がりまくる秋冬ものが続々と!!

 

 

 

 

そんな中でご紹介させて頂きます【Beautilities】は

2019ss より日本でブランドをスタートさせ、勢いそのまま2シーズン目に突入しました◎

 

今期も斬新であり、機能的なシャツたちを👇

 

 

 

 

 

美しい=「beauty」と、機能=「utility」合わさって「機能美」

 

その名に相応しく、

機能かつスタンダードな佇まいに惹かれます◎

 

Utility Zip Shirt】

 

color : Aqua Stripe / Black x White Pin Stripe / Gray Glen Check

size : M / L / XL

price : ¥25,000+tax

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もカラーによって生地感の異なる3型に!

 

 

ライトな色味や、秋冬のテンションそのままにウェイトのある生地も◎☝️

 

 

 

 

 

”ひとつのシャツ”として着幅が尋常じゃなく、

ジップがあることでそれが遊びに繋がります。

 

ボタンもしっかりと天然貝を使用しており

 

どちらも使う着方に、何パターン、何十パターン、もはや迷路状態です。(笑)

 

 

ダブルジップっぽくインナーをさらっと見せる着方も

 

スマートに見せ過ぎず、抜けだったり、

その日の気分にマッチしたその日だけの合わせに仕上げることができます◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジップはスイス製の「riri」社を!!

 

使えば使い込むほどに滑らかに、使いやすく!

愛用したその先にも「機能美」が、、、、、、。

 

ここまで作り込みを見えられてしまうと変な対抗心で

僕だけのオリジナルな着方を探してしまっています。汗(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ボルトが付属しており、

 

ボタンホールに通すことでドレープを作ります

 

これもまた、どこにどんな風に通すかは自分次第でして、笑

ここでも迷路に、、、、、悩

 

着方があり過ぎまして、逆に悩まされます(良い悩みです笑)

 

 

 

 

 

 

 

生地が異なるからドレープ具合ももちろん違ってきまして!!

 

例えばになりますが、Aqua Stripeの軽くて爽やかさある生地に比べて

Black x White Pin Stripeの少しだけ張りのある生地だとこんな風に👇

 

 

 

 

 

 

 

 

はたまた、

Gray Glen Checkの張りコシしっかりあるものになるとこうも違うものに◎

 

※個人的には一押しです(小声)

 

 

ジップをフルに使いつつ、ブランド最大限に活かす

ひとつキャラの立った”らしさ”が芽生える秀逸な1パターンかと!!

 

クラシックに決めるのも良し、ポップにライトな印象にするのも良し!!!

 

本当に自分次第でパターン数や着幅がぐうーーんと増えるシャツは他にはないです◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後なんですが

 

 

コイツ、肩にかけて背負えるんです、、。

日中はかけて、日が落ちて来たらまた着方に悩んで頂くと!笑

 

 

めちゃくちゃタイムリーに遊べる着方も!

 

 

どんだけ1着で遊べるねん!!!!って(笑)

 

まだまだ発掘できるはずですし、もっともっと楽しめるものでもあるはずです

 

是非是非、一緒に新しい着方発掘しましょう(笑)

 

 

 

明日もお待ちしております。

 

 

2019.08.12

sugimotosugimoto