…postscript

 

こんばんは。南です。

連日の投稿。

には理由がございまして…

昨日のBLOGに載せ損ねたピースたちが早くも再入荷しましたので、追記としてアップさせて頂きます。

 

 

 

Marvin Pontiak shirt makers / マービンポンティアックシャツメイカーズ

 

2019 SSにスタートしたシャツプロダクトメーカー。
洋服の歴史を辿ったとき、最古の下着であろう「シャツ」。

ゴールドラッシュの時代からワーカーが今でいう下着感覚で着られていた「シャツ」に着眼点を置く。

アンティークやヴィンテージのディテールも取り入れてはいるが、リプロのそれとは違う現代的な感じ。

サイズはワンサイズ。これが不思議と納得がいく。

細い若い子から、貫禄ある大人まで。どんな体型の方が着ても様になる。

大きいなら大きなりに、ゆったりならゆったりなりに。

そのバランス感がまた他ならないこのブランドの魅力の一つです。

そして、あくまでも日常に着やすさを追求し、洗いとタンブラーをかけ、

繰り返し扱いやすく、肌当たりが良い馴染みのあるコットン100%に特化し製作するシャツブランドです。

自社開発のパターンメイキングにて成型されるこのシャツは、他には真似できない絶妙な作り込み。それでいてとても着易い。

 

・・・とまあ、つまりは一度着て頂けたら解って頂けるはずです。

それだけシャツはシャツなんだけど、程よくリラックス感あって着心地よくって、、、

適当に着てるのに格好いい訳で。

 

Two Tone L/S SH

Blue_gingham Check

 

 

Two Tone L/S SH

Brown

 

 

Two Tone L/S SH

Green Check

 

 

B.D.P/O L/S SH

Blue Green Check

 

 

Long Length SH

Navy

 

 

3 Button Regular Collar SH

White Check

 

 

自身もなかなか長袖シャツジャンキーですが、このところココンチのシャツが一番落ち着く。

今回もたっぷり入荷したし、どれもこれもいいので本当いい悩み。

 

 

着心地の良さもいいんですが、

 

こういうディテールにグッと男心も鷲づかみされるんです。

他のシャツもそれぞれコンセプチュアルでいいんですよね。

 

 

3ボタンのカフスもあれば、2トーンの切り替え、B.D.にロングシャツ、、、

掛けっ面も存在感あっていいわけです。

 

 

 

12種類!圧巻のセレクションですので、ぜひこの機会にお試しにいらしてください。

病みつき間違いないシャツです。

 

水曜日は定休日ですが、また木曜日より通常営業です。

暑い日が続きますが、ご来店をお待ちしております。

 

 

 

2019.07.30

minamiminami