Hender Scheme front gore shoes

 

こんばんは。

令和元年、lloommの営業も残り1日を残すのみとなりました。

明日も18:00まで熱烈営業中ですので、図々しいながら年末の挨拶がてらご来店を心よりお待ちしております。

 

また、年始 1/3(Fri) より初売りスタート!

新作もズバッと入荷して新年に新鮮フレッシュな感じで皆様をお出迎え出来そうです!

詳細は明日のBLOGをお楽しみに!

 

それでは本日のBLOGですが、年越し前にやることと言えば大掃除と、靴磨き。

今年も大変お世話になったお靴ちゃんたちをキレイキレイするのが毎年の習慣。

 

かの革靴の帝王、べルルティが言った名言「靴を磨きなさい。そして自分を磨きなさい。」

 

年の瀬、マイシューズを磨き磨きしながらこの言葉を思い出しては初心に省り、原点回帰するような。

また新年を新しい気持ちで迎えることができるルーティーンだったり。

 

ちなみにべルルティのクラブ・スワンでは、靴を磨くのに水の代わりにシャンパンを使うそう。しかも、ドンペリニオン、、、高級車は燃費がよくないとは言いますが、高級シューズにもハイオクじゃないと何でしょうか 笑

 

 

ちなみに個人的に2019年ベストオブシューズだったのが、コチラ。

 

 

Hender Scheme front gore shoes

52,000 yen + tax-

 

 

 

 

 

 

隠しゴムを落とし込んだ特徴的なデザインに、目の細かいカウレザーを使用し、ドレス調に仕上げたシンプルで美しい表情を持つ。

一般的なサイドゴア等のディテールを、あえてフロントの甲部分にゴムを使ってレイアウトし、上からレザーを縫い付けることで、ゴムを覆いかつデザイン性を高める独自の仕様となっています。

トゥキャップにもステッチを施し意匠を加えてデザイン性を高めています。

ソールにはvibramの#2055を使っているので綺麗な見た目ながら、グリップ力がありタフに履くことが可能です。

 

 

いやーよう履きました。

例えるなら阪神の藤川球児くらいかな。

3日一回くらいは履いていたような、それくらいヘビーローテーションでしたね。

 

 

 

 

革が柔らかく革靴ながらとても足への馴染みがよかったのと、フロントゴアのギミック!

デザインもですが、着脱の楽チンさについつい触手が動いてまた履いてしまった〜と。

6月に購入から、年末まで駆け抜けた今年お世話になった一足。

流石にくたびれてきたので、栄養補給して療養。

 

2,600 yen + tax-

 

使うのは同ブランド、Henderのshoeクリームいいですよ。

ナチュラルとブラック、それにデリケートクリームもご用意しています。

なんだか通販番組みたいな流れですが 笑

 

 

シュッと栄養も補給され、マットな仕上がりにとりあえず。

あとはゴッシゴシに乾拭き。

 

 

ハイ、ピッカチュー!ってことで、年末の靴磨き推奨いたします。

 

それでは、明日もご来店お待ちしております。

 

12/29(日) 12:00 – 18:00

12/30(月) 店休日

12/31(火) 店休日

1/ 1(元旦) 店休日

1/ 2(木) 店休日

1/ 3(金) 12:00 – 18:00

 

 

2019.12.28

minamiminami