こんばんは。
今日はすこぶる冷えた一日でした。
こんな日はあったかいコーヒーでほっこりとしたいと、綾小路をチャリで疾走していると
気になるフレーズの看板が目に飛び込んできました。
“京都で二番目に美味しいコーヒーの店”
き、気になる。
控えめに言っていても、京都で二番ってかなりハイレベル。
しかしお店の雰囲気は見る限り、純喫茶の類。
それほどコーヒーの教養もない自分なので、とりあえずあったかいコーヒーさえ飲めたらと突撃。
京都で二番目のコーヒーの先入観はあれど、あったかいコーヒーを飲みたい欲求にしっかりと答えてくれた
そのコーヒーは間違いなく、今日イチのコーヒーであったかと。
さて雑談はほどほどにコーヒがー冷めないうちに、本題へ参りましょう。
こんな冷えた日はボチボチ本気アウター欲もふつふつと。
これから寒〜〜〜いお付き合い。が予想される京都ですから、防寒性ある洒落たアウターを着たいっ!
切実。
MARNIのウールメルトンのコーチ型ブルゾン。
これ、格好良さ洒落くれもさることながら防寒性も。
コチラただのウールメルトンのブルゾンでは御座いません。
シンサレート入りの中綿入りのふっくらウールブルゾンなんです。
デザインよし、保温性抜群、コーチジャケット型で着やすいとくれば冬到来も怖くない!
今冬、本命指名したいアウターです。
MARNI
WOOL LEATHER PATCH COACH JACKET
140,000 yen + tax-
COLOR: BEIGE / NAVY
SIZE: 46 / 48
BEIGE
NAVY
フロントから、一見ボーダー状に見えるレザーパッチワークを施したコーチジャケット。
レザーはグレインスコッチレザーで雰囲気があります。
ウールメルトンもイタリアで培った、歴史あるメゾン。マルニが作る伝統的なイタリアンウールメルトンは言わずもがな上質。
保温性に優れ、サラっとした手触りでとてもいいウールを仕様しています。
裾はドローイングを通し、絞ってシルエットも調整可能です。
ご存知、イタリアはレザーの産地としても。
上質なウールメルトンにこの武骨なグレインレザーのコントラストもまたより雰囲気がよく。
MARNIは柔じゃないという側面も。
CAP: Hender Scheme
SHIRTS: tence.
同配色のチェックシャツと合わせて。
レザーの切り替えもドンとしているので、柄物とも相性良く合わせることができます。
KNIT: Midorikawa
個人的には、モダンにMidorikawaのタートルと合わせるのはクールかと。
コーチジャケットとはいえ、ストリート感は感じさせないブルゾンなのでクラシックなイメージを持って
大人っぽく合わせたいですね。
CAP: crepuscule
SHIRTS PARKA: CAMIEL FORTGENS
パーカーを合わせるといい感じにデイリーな雰囲気へ。
スウェットパーカーを合わせてハイストリートな雰囲気に昇華させて着るのもカッコいいですね。
KNIT: DRIES VAN NOTEN
ミックス系ニットのタートルとスタイリング。
少しPOPさがあっても、ズンと高級感あるメルトンがスタイリングを昇華してくれます。
いかがだったでしょうか。
流石はMARNI…お値段はーですがお値段以上マルニなパフォーマンスを発揮してくれること必至です。
冬支度、是非llooMMまでご来店をお待ちしております。