KLEMAN “PADRE” “ONAGRE”

 

こんばんは。

8日の臨時休業では大変ご迷惑をお掛けしました。

無事に、大阪・南船場農林会館に “nnookk” OPENしました。

再新始動!ってことで、rroommやlloommでやっていないことも試みています。

インスタグラムも更新していますので、是非フォローして頂ければ幸いです!

 nnookk_osaka_japan 

 

さて、平常運転!本日もBLOGアップして参りたいと思います。

以前ご紹介したKLEMAN。

Uチップシューズ “FRODA”をご紹介しましたが、つい先日新たな仲間たちが入荷しましたので、早速ご紹介に参りたいと思います。

 

今回入荷しましたのは、KLEMANの代表的デザイン “PADRE”とニューカマー”ONAGRE”

もう一度、KLEMANについておさらいを。

 

MADE IN FRANCE。

KLEMAN (クレマン)は、フランスのCLEON社のミリタリースペックの安全基準をクリアーしたワークラインのシューズブランドで、デザインだけでなく実用性にも優れているのが特徴。

 

CLEON社は現オーナーの父親が1946年に創業、1988年よりKLEMAN(クレマン)ブランドスタート、製品を作り始めました。 KLEMAN(クレマン)はフランス製にこだわり、本国フランスではサービスシューズなどを展開。軍隊を始め消防署や公共施設などにも提供され高い認知度を誇り、多くの人から親しまれているブランドとなっています。

 

 

KLEMAN PADRE

18,500 yen + tax-

 

39/40/41/42/43

 

 

コロンとしたボリュームあるトゥ。

しっかりとオイルの入った、牛革でサービスシューズとして愛用されるタフさがあります。

 

 

 

 

 

 

 

バランスのいいチロリアンシューズデザイン、”PADRE”

シンプルながら、愛嬌あるフォルムでKLEMANを代表するモデルとして大変人気があります。

 

レザーの飾りカットやステッチワークなど、シンプルながら趣向が感じられる一足。

 

 

 

ソールはKLEMANのオリジナルショックソールを使用。

かなりクッション性がよく、長時間履いていても疲れにくい。

革靴であってスニーカーを果てるような心地はついつい愛用してしまう理由です。

 

 

 

KLEMAN ONAGRE

23,000 yen + tax-

 

39/40/41/42/43

 

 

 

KLEMANには珍しい、ブーツタイプ。

サイドジップで着脱しやすいモデルです。

 

 

 

 

 

 

 

アウトソールは一見レザーソールに見えますが、ゴム底。

実は歩行性に優れるディテールです。

 

ブーツも新鮮。クラシックにチェックパンツとサラッと合わせたくなりますね。

 

 

FRODAも好評、そして本命PADREが入荷。新鋭ONAGREもテイストがまた違っていい感じです。

最高のコストパフォーマンスも手伝って、人気あるKLEMAN。

是非お試しください。

 

 

2019.11.10

minamiminami